見出し画像

[メンバー紹介] ⑥

こんにちは!Grand Tokyoメンバーの酒井瑞歩(さかい みずほ)です。
ID学園高等学校という通信制高校に在籍している高校2年生です✨

私は研究に関する知識や経験は浅いものの、
今まで課外活動に積極的に取り組んでおり、株式会社Unpackedが主催するU18DRAFTへ7期生として参加し、プレゼンや討論を沢山行ってきた他、イベント運営、学生団体の運営など、幅広く活動してきました。他にも中高生が参加できるイベントが大好きなので、そういったものにも参加しています。一見iGEMとは何ら関わりがないかも知れないですが、タスクをこなしたり、財務関係に携わる時などには、経験が多いに役立っています😁
研究関連としては、在籍していた中学校で卒業論文を書く学校だったので、「食用油と腹痛の関連性」というテーマで文献調査をメインに調査していました。また、IHRPプログラムの3期生として、プラスチックに関する調査をしていました。
自分自身、病気の経験などから生命科学に興味を持ち、今までとりわけ何か研究を極めたり、ということは出来ていませんでしたが、今後研究をしてきたり、個人としての研究にも取り組んで行きたいと考えています。

自分の趣味は様々ではありますが、1番は推し活です。
中学2年生の頃から北山宏光さんが大好きで、CDを聞いたり、動画を見たりする日々を送っています。一見なにも関係がなさそうに見えますが、それなりに長い間推していると、集中力や行動力、観察力やスケジュール管理能力などが上がっているとか上がってないとか、、、
また、ピアノとヴァイオリンの経験があるため、クラシック音楽も大好きです🎻

Grand Tokyoへ参加しようと思ったきっかけは、自分が合成生物学に興味がある事や、漠然としたiGEMへの憧れがあったことは勿論ですが、起業にも興味がある他、iGEMは研究の先にEducation(教育)などと言った分野へと繋げていくものであるという事を知り、自分の将来やりたいこととiGEMの内容が非常にマッチしていると感じました。そしてGrand Tokyoが結成されることを知り、自分から連絡させていただきました。

今回、Grand TokyoではHuman PracticeとEducation(たまに財務)を担当します!
今まで積んできた経験を最大限に活かしながら、自己の成長にも繋げていけるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?