見出し画像

ランサーズ 下手な鉄砲数うちゃ当たる!と思い、下手くそな鉄砲たくさん打ったら、本当に下手くそで当たらなかった(涙。イラストレーターの日記。NO16

noteを書くぞー!!と思いながらも、結構な時間が空いてしまった。

そう、この時間の間も落選し続けています。。。

が!

少し動きがありました。

その日は絵本の挿絵募集のお仕事を見つけました。

ほ〜興味あるな。どれどれ、概要はどんな感じかな〜。。。

表紙合わせて、描くイラストは大体16枚・・・

ほう。これは結構な長丁場だな。。

金額は。。。2万・・

え??

2万??

こんだけ描いて2万!?

その内容には続きがありました。

コンペでこの作品が通ったら、賞金は折半。

。。。

応募数は。。。1名

僕はそっと画面を閉じました。

ん〜〜。

ちょっと応募してみようかな(笑

暇だし(ちょっと興味があ理ました)

そして、締め切り間近で、ポートフォリオ&イラストが載っているサイトを添付して、応募した

次の瞬間!!

ピロリン♪

1通のメールが来ました。

クライアントがお仕事をキャンセルいたしました。

キャンセル内容。期待した作品がなかった為。

。。。

はぁ==!?

心の底からチクショー!!と思った反面、ちょっとホッとした自分もいました。

ま、縁がなかったんだな(笑

と思ってたら、自分のサイト経由でその方からメールが。

どうやらキャンセルしたタイミングと応募したタイミングがすれ違ってしまった様でした。

そして、金額は2万から3万に増えて、お仕事をすることになりました。

ただ、ランサーズ内でお仕事決めたかったなー(笑

長丁場ですが手を抜かずに楽しみます!

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?