見出し画像

9/16 GBP/CHF トレード解説

FX365にご参加頂きありがとうございます!

アンケート結果:9/16 GBP/CHF
配信解説をしていきます!

~~▶️ 9/16 GBP/CHF トレード解説 ◀️~~
いつも通り、チャート上にポイントを記載しておりますので分かりにくい方はそちらを参考にしてください!

【配信】
GBP/CHF

SELL 1.2748

TP 1.2728
TP 1.2698
TP 1.2648

SL 1.2898

スクリーンショット (106)

※実際の配信画面

【分析方法 基本】
● 日足    (長期トレンド確認)
● 4時間足 (中短期トレンド確認)
● 15分足   (エントリータイミング)
● 経済指標

【長期トレンド確認】

画像1

2021年4月からレンジ相場が続いていることがわかりますね!

【ポンド・スイスの豆知識】
ポンドは「アメリカ」や「ユーロ」と大きな関係性がある通貨のため
ダウ平均やユーロ圏株などで左右されたりしますね!

スイスフランは「安全通貨」と言われていますね!
世界経済の有事の際に買われることが多く最近では「コロナ」の影響を受けたりしていますね!

【大きな要因】
● レンジ相場 上限付近

画像2

15日~16日にかけてレンジ中間から上限にかけて上昇していることがわかりますね!
前日にはレンジ上限タッチから15日には反落しているいますね!

このことから16日は上昇するが上限タッチ後、反落または上値が重くなれば反落と予想可能!

● BB+2σ

画像3

BB+2σへのタッチを確認・レンジ相場 上限付近ということもあり
エントリー開始!

その他の要因
● ポンド売りが次第に多くなっていることがわかった(ポンド円)
● ポンド経済指標(9/17 小売売上高)

【結果】
TP1 1.2728 9/17 決済!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は「レンジ相場」でのサポートラインでの上値限界からの反落を狙ったトレードと簡単なものでした。

レンジ相場は初心者でもわかりやすい相場ですので自分の手法に取り入れることで勝率もUPすると思います!

レンジ相場でも【経済指標】【ニュース】によってブレイクする可能性もありますので十分注意しましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

FX365 サロンについてはこちらから確認出来ます!

私が運営している無料配信「FX365」へ参加したい方はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?