サイゼリヤで豪遊した

一人でサイゼリヤに行くと、いつも楽しくなって一品では済まない。

夫と二人でサイゼリヤに行くときはいつもお互いにメインの一品とピザやサラダなどの計3品で1,500円以内という恐ろしいほどリーズナブルな外食なのに、一人で行くと一人なのに、いや一人だからこそ、2~3品頼んでしまう。

今日選んだのはこの3品。

①ミラノ風ドリア

②青豆のやつ

③アロスティチーニ ??

こんなにも大好きなのに、メニュー名がミラノ風ドリアしかはっきりわからないの悔しい。

まずは青豆のやつから届いた。

3品まとめて写真を撮りたかったけど、あまりの空腹につまんでしまった。

安定のおいしさ。

気付けば小さい頃から大豆とか黒豆とか豆類が大好きだった。

どちらかといえばマメなほうだと思う。

青豆を2~3口食べたところで、残りの2品が届いた。

豪華。

一人なのに、3つも皿がある。

まずは青豆の温玉をミラノ風ドリアに移動させて半熟卵のミラノ風ドリア風に、残った青豆を味わいつつかっこむ。

食べきったところでアロスティチーニを食べる。

2本で400円という値段になかなか手が出なかったものの、話題性に負けた。

久しく羊の肉など食べていない。

それなのに一口食べただけで幼少期の思い出が蘇ってきた。

祖父が焼き肉と言って出していた羊の肉と同じ味だった、紛れもなく羊だった。

懐かしさのあまりに、一本食べてミラノ風ドリアを食べようとしていたプランは崩れ去り、一瞬で2本なくなった。

横に添えられていた粉もやばかった。あれはどう考えてもやばいもの入ってる。

羊の脂身のこってり感に対して謎の山椒や胡椒を思い出させる粉がとても合う。

今思い出しても、なんかやばいやつが絶対に入ってると思う。

途中からガンガンにかけたので、少し余ってしまった。

これもミラノ風ドリアにオン。

合う。

100%やばいやつ入ってる。ミラノ風ドリアにも合うなんて。

気付くと完食していた。

計900円。

画像1


PS 注文が紙に書いて店員さんに渡すようになってた。ミスがなくて良さそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?