見出し画像

土崎にある韓国料理屋「セジョンの食卓」

皆さん✨どうも😊
秋田ブロガー・らっしーです❗
 
今日は道の駅「秋田港」の真向かいにある商業施設ベイパラダイスの中にある韓国料理屋さん「セジョンの食卓」へ行ってまいりました〜👏🎆

実は前回に訪れた時、臨時休業でお休みだったので今日こそは❗と思ってお店の前に✨

良かった〜💨開いてました〜😂❗
(確認してから来なさいよ…笑)

と言うわけで早速入ろうと思ったら…入口右に張り紙があったのでよく見てみると…👀❓

しばらくの間、営業時間を15時までとさせて頂きます。の文字が…❗

急いで時計を確認すると、13時45分…良かった…まだ大丈夫だ…よね…❓
ドキドキしながら入口のドアを開けて入ってみました(;・∀・)←ビビリ。笑

すると女性のオーナーさんが出てきて、とても丁寧な対応と共に素敵な笑顔で案内をしてくれました❤

…え…惚れてまうやろ…😍←早い。笑

奥のテーブルの席へ案内され、本日のメニューを確認します👀🎵

ランチは
A.ヤンニョムチキン
B.トッカルビ
C.タラのジョン
(食後のコーヒー☕付きで金額は1300円)
※ご飯おかわり自由

うーん🤔全部美味しそうですよ✨

ちなみに先にオーナーさんから「すみません🙇Bメニューはもう売り切れてしまったので…💦」と聞いていたのでAかCのどちらかで選びます❗

やっぱり肉が好きだけど…でも最近は魚も好きだし…むむむ(ー_ー;)💨と悩んだ末に選んだメニューは…

「タラのジョンにします❗( ー`дー´)キリッ✨」

注文をし終えて、店内を見渡すと白を基調としたお洒落な内装で決して広くはないのですが落ち着きますね〜🤗🌼

ちなみに私が座った窓際のテーブル席からはセリオンタワーもよく見えました❗

セリオンタワーをお店から一望できるなんてなかなか贅沢な眺めのような気がします😘

店内には様々なお客さんが居ましたが、オーナーさんは一人一人に親しみを込めて話しかけている様子が印象に残りました。(😲神なの❗❓笑)

そして15分〜20分ほど待ったところで本日のCランチ「タラのジョン」が運ばれてきました〜👍

メインのタラの他にも色々と韓国の家庭料理が盛り沢山😋❤

見ただけでお腹が益々減ってきました✨

メインのタラは竜田揚げみたいな感じの料理です。
そして韓国の醤油だれに付けて食べます✨

これ絶対🍚ご飯に合いますよね( ゚д゚ )クワッ❗
不味いわけがないですよ🎉

あともやしのピリ辛スープも良い香りです。

こちらにはチャプチェやナムルやお惣菜や漬物等が綺麗に盛りつけされてました💨

と言うわけで…早速いただいてみると…

ヤバい❗めちゃくちゃ美味い😍❗
タラの熱々サクサクの食感と醤油だれの相性バツグンでご飯がすすみます✨

合間に食べる漬物、ナムル、チャプチェ等の箸休めもたくさんあるから飽きないし、もやしのピリ辛スープがまた美味しい〜👏🎆

…お腹が空いていた事ももちろんありますが、にしても美味しすぎて…気がついたらあっという間に

もちろん完食です❗えぇ。言わずもがな。笑

本当に全部美味しかったです✨
ご馳走さまでした〜🙇

そして食べ終わった頃を見計らってバッチリなタイミングでオーナーさんがホットコーヒー☕を持ってきてくれました😊✨

コーヒーの良い香りで癒やされます❤

天気はどんよりとしていましたが、お腹も満足してコーヒーを飲みながらまったりとしていると…とても幸せな時間を過ごせている感覚が気持ちよかったです🏵

店内にはオーナーさんとお客さんとも会話が丁度いい音量で聞こえてくるので過ごしやすいし、あたたかい雰囲気も本当に最高です(≧∇≦)b✨

皆さんにも是非とも一度は来てほしい「セジョンの食卓」❗
食事が美味しいのはもちろんのこと😋オーナーさんの素敵な笑顔と人柄に一発で惚れちゃいますよ✌✨(私は惚れました❤笑)

プレミアム飲食券も使えますのでご安心を❗

テイクアウトも数量限定で受付中🇰🇷
お越しくださる前に電話をするとスムーズにお渡し出来ますので、なるべく事前予約でお願いします。との事です🙇✨

それではお店の概要です。

住所:秋田県秋田市土崎港西一丁目10-45 ベイパラダイス2階

営業時間:11時11分〜18時18分(※しばらくの間は15時閉店とさせて頂きます)

定休日:月曜日

電話番号:018-802-0787

駐車場🅿:あります

以上になります。


それでは今日はこの辺で失礼します✨

今度はオーナーさんと2ショット写真を撮りたいな〜🤗📸❤と目論むらっしーでした💨笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?