見出し画像

大町のコーヒーショップ「ブラジル」を発見👀❗

皆さん✨どうも🌼
秋田ブロガー・らっしーです😊

今日は少し私用で秋田市大町の方へ来ていたのですが…少し時間が余ったので散歩でもしよかな〜と思っていたら…発見しましたよ👍❗

良い感じのするコーヒーショップ屋さんを( ー`дー´)キリッ✨
場所はサンパティオ大町の2Fにあります。

↑エレベーターで上がってきました💨

ハイ(๑•̀ㅂ•́)و✧❗
その名も「ブラジル」さんでーーーす🇧🇷✨

こちらが外観です👏👏🎉賑やかですね❗

↑☕コーヒーに関するモノがたくさんありそう💡

コーヒー、紅茶、ハーブティー、輸入食品、抽出器具…めっちゃ色々扱ってますΣ(゚Д゚)❗

さらには奥に喫茶店「コーヒールーム」も言う喫茶店スペースもあるみたいです🤗❤

↑看板メニューがありました❗

↑その直ぐとなりにもメニューが👀✨

お食事メニューもデザートもなかなかの豊富さですね〜🏵
ここは是非とも「日替わりランチ」を食べてみたいところですが…実はお昼は既に済んでしまっているので…(;・∀・)

今日のところはデザートをいただいてみます❗

↑では早速お邪魔しまーっすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

おぉ〜っ✨😲
店内は少し薄暗い感じがするかな❓

入った瞬間に気さくなオーナーさんが対応してくれて和みましたε-(´∀`*)ホッ

↑紅茶やルイボスティーのコーナー✨

最近では紅茶もよく飲むようになってきたので、思わず見ちゃいますね(*^^*)🎵

↑輸入食品のコーナー

こういう外国のお菓子ってなんだか分からないけど、惹かれるんですよね〜😅
大体は大味のイメージがあるんですが…たまにメッチャ美味しいヤツとか🎯当たりもあったりするから面白い👍✨❗

あ。でも今日は買いませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ笑

↑サイフォン、ドリッパー、コーヒーミル等…

なんかすげーーー本格的👏❗←そりゃコーヒーショップだからね。笑
私は☕コーヒー好きだけど…そこまで豆とか詳しくないんですよね💦

でもこういう器具や輸入食品って見るだけでも楽しくなるので発見出来てラッキー😘🌟

それでは奥の喫茶店へ進んでみます❗

↑テーブル席が昭和の懐かしさを醸し出します…✨

4人掛けテーブルと2人掛けテーブルがありました。
そんなにスペースは広くなく、奥のカウンター席は雑誌❓書類❓かな❓色々と物が積まれていて座れない感じが…🤣💨笑
そんなユルイ感じもまた良き✨ですね〜(о´∀`о)
常連さんが多い感じも好きです❤

メニューを見て(写真忘れました🙇💦)「一番人気❗コーヒーゼリー(ソフトクリーム付)」が目に入ったのでソッコー注文です❗
セットで紅茶も頼みました☕❤

「まぁ🍦ソフトクリームって言ってもそんな大した量じゃないっしょ(*ノω・*)テヘ🌼」と思っていたら…

↑ちょ。おい。コーヒーゼリー…マジか。笑

↑このそびえ立つ感じ。なんなん😑❓笑

えぇ。完璧に油断してましたよ…これやべぇ。
食べれるか一気に自信無くなってきた…(ー_ー;)

↑直ぐ紅茶も持ってきてくれました🙇✨

冷えに弱い自分にとって温かい飲み物が無ければほんとヤバイ…💦←何で頼んだ❗❓笑

↑まさかこんなにデカイやつが来るとは…

ま。でも久しぶりのコーヒーゼリーだし、美味そうだし、いただきます🙏❗

う〜ん✨ソフトクリームあま〜❤(ӦvӦ。)
コーヒーゼリーの苦味とのコラボが良いんですよね💨
滑らかな舌触りで結構スルスル食べれます❗

合間に飲む紅茶も丁度良い温度で美味しいです✨アールグレイかな❓

↑半分まで食べました😆✨

あれ。何か思った以上にスルスル食べれる自分にビックリ❗
ソフトクリームとコーヒーゼリーとの減りもピッタリです✨😋

コーヒーゼリーでこんなに盛りがいいなら、日替わりランチとか他のメニューもメッチャ気になってきた…✨
よし❗また来よ〜っと(´∀`*)ウフフ🌼

↑コーヒーゼリー食べきりましたーー👏👏🎆

…やりましたよ…( ´ー`)フゥー...
まさか全部食べれるとは思ってなかった…笑

でも量も多いし美味しかったし食べやすかったので、ここはリピートしたいですね👍❗

皆さんも大町でランチや休憩がしたい時や☕コーヒーや紅茶、輸入食品など欲しくなったら一度「ブラジル」さんへ行ってみてください🌼
懐かしい雰囲気と穏やかなオーナーがお待ちしていますよ〜(∩´∀`)∩ワーイ🎵

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市大町1丁目2-7

営業時間:10:00〜18:00(L.O 17:30)
(日替わりランチ11:00〜14:00)日曜営業

定休日:水曜日

電話番号:018-823-1814

駐車場🅿:あります(ビルの地下駐車場利用)

※営業時間・定休日などは変更になる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください。

※応援クーポン利用出来ます👊🔥

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう😊🌼

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?