パスタは普通のが一番 No.0074

私はよく、混ぜるだけシリーズのパスタソースを買って、
頻繁に食べている。
パスタソースの種類は、ある程度ほとんどの味は網羅したが、
パスタ本体の種類は通常の麺のものしか買ったことがなかったため、
たまには違う形状のパスタを試してみようと思い、
フリッジという、ちょっとねじれたパスタを購入した。

早速家に帰って、ペペロンチーノのソースと茹でたフリッジを
絡めて食べてみたら、これが全然おいしくない。

同じ素材でできているはずなのに、形状が違うだけで、
こんなにソースが絡みにくいのかと驚いた。
無味のフリッジをただひたすら食べるのは苦痛で、
少ししか手をつけず、残してしまった。

あまり働きたくなくて、貧乏な生活を送っている身としては、
絶対に食べきらなければならないというプレッシャーが
明日から背中に圧し掛かってくると思うと、憂鬱である。

これからは、絶対普通のパスタだけ買おう。
ねじれたものは、もう、いらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?