カレーの隠し味 No.0051

今まで、カレーを作るときは、
ルーをそのまま使って、隠し味も何も入れず、
箱に書いてある説明書通りで作ってきた。

しかし、知り合いに、ケチャップを隠し味に入れると
美味しいよと言われて、試しに入れてみた。

一箱分のカレーを作り、煮込んでいる最中に、
2回まわしほどのケチャップをにゅるにゅると投入してみた。

完成して、食べてみると、なかなか美味しい。
ちょっとハラシライスに近い味となり、それでも、
カレー特有のスパイスも感じて、好みの味となっている。

再び、同じ手法で作ろうとしたが、調子に乗って
ケチャップを前回の3倍ほどの量を入れてしまった。
結果、ケッチャプライス(スパイス風味)となってしまい、
粘度も高く、ドロドロした物になってしまった。

しかし、なんとしてでも、完食せねばならない。
食費を浮かすために。
貧乏はつらいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?