見出し画像

3日目、かぼちゃのスープとキャベツの蒸し煮


春らしい色かも。

●のらくら農場さんのかぼちゃのスープに
湯がいたベビー小松菜を浮かべて。
昨日は忙しかったので・・・こんな感じで。
胃に優しいメニューを自分に無理ない範囲で目指そうと。

胃を切った人には葉部分を。芯も柔らかかったけれど私専用。

●オリーヴオイル少々を軽く熱した中に
キャベツと塩を重ねながら 
蓋をして弱火で15分蒸し煮にしました。
水は100㏄程入れました。

●やわらかめの食パンを耳をとって
ハードタイプのパンが好きだったようなのですが
今のところは柔らか系です。
病院の資料でもロールパンのようなものならばOKとの事でした。
旦那様は、様子を見ながら食べていました。

●タンパク質に牛肉(脂の少ない)柔らかしぐれ煮。
赤カブは私専用。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?