見出し画像

在宅副業のOneFormaは安全に稼げる?登録方法と経験談を紹介します!

海外の副業サイトとして有名なOneFormaというサイト(旧名Pectra Edge)に登録して、実際にそれなりに稼ぐことができたので紹介したいと思います。

簡単に始められて、2か月目には4万円以上の収入となりました(追記:3か月目は10万見込み)。時期や仕事内容によってバラツキはありそうですが、私が働いたものでは、時給換算で1500~3000円くらいでした。

若干、振り込みがスケジュールが遅くて、初めの振り込みまで少し心配がありましたが、しっかり振り込みされたので一安心しました。

OneFormaの申し込みページはこちら

画像4

嬉しいです! ↑

Payoneer(ペイオニア)アカウントに、アメリカドルで入金されました。ペイオニア口座から、日本の銀行口座に出金することができます。

・Oneformaの登録ページはこちら

・OneFormaサイトの個人ページの外観 ↓ こんな感じ

画像1

OneFormaの特徴

特徴としては、

・登録が簡単
・仕事の易しさのわりに給料が高い
・見やすいレイアウト
・様々な仕事がある(採用されるかどうかは不明)
・採用前に簡単なテストがある

という点が挙げられると思いました。

仕事を割り振られるためにテストを受けないといけないので、若干の手間がありました。ただしとても簡単なテストだったので満点で通過することができました。印象としては、たとえば、Clickworkerよりは難易度が少し高く、Appenよりは易しい印象です。その分、給料の金額も中くらいが多い感じです。


OneFormaの登録方法と仕事の始め方

1.登録の方法:

こちらをクリックすると登録画面が出るので、下の画像のようの赤枠(合計10か所)に入力して、参加希望ボタンを押してください。

画像4

↑ 上の画像の赤枠(合計10か所)を入力して、参加希望ボタンを押したら登録できます。

Oneformaの登録ページはこちら

2.仕事の始め方:

主に2つの手順が必要と考えると理解しやすいと思います。一つは、①希望する仕事(ジョブ)を選択して応募すること。もう一つは、②テスト受験で認定を受けることです(Certifications)。

画像3

①上記画面の、「ジョブ」に仕事の種類が表示されているので、やりたいカテゴリを選んで、そのなかから応募します。私は「インターネット評価」の仕事から1つ(日本語話者対象のものを)選んで応募しました。その後に簡単なテスト受験が必要な場合があります。

②Certificationの項目のなかに、日本語テストがあります。テストの内容は、他のサイト(Appenなど)に比べるとかなり易しい印象を受けました。具体的には、仕事に応募する際に、PDF数枚分のマニュアルを読み、そのうえで20分くらいかかるテストを受ける、という内容でした。

私がやった仕事は、「検索語句に対して、表示されるウェブサイトの適切性を判断・評価する」ような内容でした(この手仕事は在宅副業では一般的です。もちろん言語は日本語の、検索語句とウェブサイトです)

基本的に、日本人は強みを生かすために、日本語関連のCertificationを獲得し、日本語関連の仕事に応募するのが良いと思います。

ーーー

まとめ・最後に

私がOne Formaで手にしているのは毎月数万円程度ですが、他にも複数の副業サイトに登録することで、サラリーマンの初任給くらいは普通に稼げています。なので、当記事だけでなく、ぜひ他の副業の紹介記事も読んでもらえると良いと思います。ぜひ!

あと、Payoneer(ペイオニア)のアカウント作成は多くの場合は必要になってくるので、早めに登録しておくとよいと思います。傾向としては、少額(数万円まで)ならPayPal(ペイパル)、数万円を超えるくらいになるとPayoneerが求められることが多いです。(OneFormaも少額ならPaypal選択可能ですが、いずれ必要になるので初めからPayoneerアカウントを作るのが良いと思います。)

以下のリンクからPayoneer登録して給与を一定額受けとると、お互いに25ドルが手に入ります。ぜひ、登録してみてください

こちらも→ペイオニアのリンクなのでぜひ登録お願いいたします。↑

Oneformaの登録ページはこちら

ほかのノート記事もぜひ見ていってください!

【関連記事】
・Clickworkerの経験談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?