見出し画像

【在宅副業】UHRSというクラウドソーシングサイトに登録した結果&感想・・・(Clickworker経由)・・・

UHRSという海外の副業サイトに登録してみました。あまり日本語で評判や情報がネットに出回っていなかったので、今回は「UHRSという副業サイトに挑戦してどうだったか」を、note記事として報告することにしました!

クリックワーカーに登録後にUHRS登録しました ↓

ちなみに海外の副業サイトは、ごく簡単な英語がわかっていたらスムーズにできるので、その点ではお勧めです。(英語はできなくてもGoogle翻訳で何とかなるので、日本のアンケートサイトとかよりは稼げるとは思います。)

注意!!
この記事の内容はUHRS登録直後です。現在(2021/10/16)はコツがわかってきて改善してきています。↓↓参考記事↓↓


ーーー以下の記事は過去の感想ですのでご注意くださいーーー

UHRS登録までの経緯と概要ーUHRSは稼げる??

普段私がパソコンでやる副業として取り組んでいるのは主に、アッペンや クリックワーカーなのですが、ちょっと仕事が入ってくるのが途切れ気味だと感じていました。なので、新たな収入源を探索すべく、UHRSに挑戦してみました。

結論から言うと、登録と仕事の開始は「やや簡単」、報酬は「かなり低い」という印象です。

下の画像は3日間で、合計2時間35分働いて、9.43ドルの収入となったことを示しています。

画像2

土日の2日間試しただけですが、上の画像のように働いた時間(2時間35分)と収入(9.43ドル)が記録されていました。単純計算だと時給400円くらいなので、これはかなり低賃金と感じます。(まあ家でポチポチやってお金が入るのは嬉しいですが・・・、積極的にやりたい仕事ではないな。。)

時給が低いこと以外にも、以下のように、マイナス要素(と少しプラス要素)があると感じます。

【マイナス要素】
・小タスクのそれぞれにマニュアルがあって読むのが結構面倒。
・Windows IDが必要なので登録がやや面倒。
・真面目にやっても仕事開始前のテストで落ちることがある。

【プラス要素】
・仕事の種類は豊富で量も多く、比較的簡単に始めやすい。
(仕事が途切れることはなさそう。)
・サイトデザインはすっきりしており見やすい。
・マニュアルが日本語のものは多く、英語が苦手でも取り組みやすい。

仕事内容としては、ネット検索した人のキーワードから検索意図を予測したり、適切なウェブサイトかどうかを評価したりするものなどがありました。画像評価の案件も多くて、私は過去にやった経験がなかったので新鮮ではありました。

しかし、給料が低い。。

なので今のところの結論としては、UHRSはそれほど積極的には取り組めないかなあという印象です。

UHRS登録手順の一例(*私はクリックワーカー経由で登録)=Windows LIVE ID登録が必要なのは少し手間

報酬の管理のしやすさを考えると、クリックワーカー経由でのUHRS登録しても悪くないと思いました。(なので、その方法を私は採用しました)

クリックワーカーに登録すると、その管理画面に「UHRSに登録してもっと仕事を得よう!」みたいなボタンがあるのでクリックしたら登録が始まります。

中学1年レベルから高校1年レベルくらいまでの英語テストを受験しました。「is, was の違い」から「仮定法なので過去形にする」くらいまでの英語知識が求められるテストでした。ただ、コピペしたらウェブ上で回答が見つかるので合格するのは難しくないと思います。

私が一番面倒に感じたのは、Windows のIDを作る必要があった点です。やってみると手順自体は難しくないです。私はクリックワーカー経由での登録だったので、「メールアドレスはクリックワーカー担当者が管理」という状態になっています。つまり、「メールアドレスの作成手順は必要であるけれども、そのメールアドレスを管理する責任は自分にはありません」。なので、当初思ったよりは面倒は増えないとも感じました。

ーーーーーー

もしご興味あれば、まずはクリックワーカーに登録してみてください。(私はクリックワーカー経由でUHRS登録しました。)

↑ UHRSまで登録しなくても、クリックワーカーが比較的「稼げるサイト」だと思いますので登録する価値はあると思います。

関連記事(クリックワーカー登録方法など)↓


ぜひ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?