見出し画像

【医学部再受験】読んで受かるか読まずに落ちるか

はじめに
【本当に医学部に受かりたいのか?】

医学部合格。医師になるために必ず通る必要のある狭き門。そんな限られた人間のみが通ることができる門をくぐるためのテクニックをあなたに授けます。
この記事で全てが得られるようにまとめました。
合格を逃したくない方は必ず読んでください。

今、再受験をしようか迷っていませんか?

「再受験なんて成功しないからやめておけ」「仕事を辞めて再受験するにはリスクが大きすぎる」「再受験のコツなんて誰も知らない」と言った言い訳ばかり考えて、夢を諦めてしまっていませんか?

仕事を辞めることができないなら、続けておいて合格すればいい。再受験のコツを知らないなら、成功者から学べばいい。

夢を叶える人は、行動します。今、目の前に、医学部合格のチャンスが転がっていますよ。そのチャンスを掴むか、それとも一生学歴コンプレックスで生きていくか。

答えは簡単ですね。

その前に-お前は何者なのか?

その前に、私の自己紹介をします。私は、2021年度入試において医学部再受験を成功させました。2021年度といえばお気づきの方もいるかもしれません。そうです。共通テストの超難化が話題となった年です。波乱の共通テストにもかかわらず、大学に通い続けながら、アルバイトをし、国立医学部再受験まで成功させた。そんな私が実践したテクニックを、医師を目指すあなたに授けます。

とは言っても-地域枠推薦で合格したとかじゃないの?

このように疑問に思う方もいるかもしれませんが安心してください。私の高校時の評定は4.3をはるかに下回っています。多くの国公立医学部推薦での評定基準4.3以上を満たすことができない私は、推薦の出願すら困難な状況でした。それに加え、私は二浪の末に医学部受験を諦めて非医学部に進学した人間です。母子家庭でもある私は、私立の医学部などに進学することは到底できません。生活費を稼ぐ必要もあり、アルバイトを辞めることはできませんでした。そんな私が医学部再受験に成功したテクニックを紹介します。たったの9980円。ほんの予備校1講義分の代金で、再受験を成功させるために必ず知っておくべきコツを知ることができます。ただ予備校に通って、授業を受けたり居眠りをして、無駄に講義代を払うのは避けたいですよね。このコツを知り、昨年もたくさんの教え子が第一志望校に合格しました。ここに再受験成功の鍵があります。ぜひ手に取ってみてください。

 国公立大医学部合格の3つのコツ

国公立医学部を再受験する上では、3つのコツが必要になります。それは

ここから先は

5,291字

¥ 9,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?