雨ときどき晴れ

 私の心は今、晴れている。

 最近文章が思いつかない。noteを書こうとアプリを開いてみるが、結局タイトルすら思いつかずに閉じるということがしょっちゅうあった。本当に思いつかない。本当に思いつかない。同じことを2回書いてしまうくらい、本当に思いつかない。

 2ヶ月ほど前までは毎日投稿していた。結構無理して考えていたが、それでも文章のかけらくらいは思い浮かんで、そこから捻り出して書いていた。あとは以前に書き溜めていた文章を徐々に公開していた。

 文章が思いつかないということは、幸せなことなのかもしれない。noteの使い方は人それぞれで、日記として使ってる方は毎日書けると思うが、私はどちらかと言うと日頃のモヤモヤを吐き出すためにnoteを利用している。つまり、文章が思いつかないということは、モヤモヤがないということだ。だから幸せだとも言える。単にボーッと生きているからだとも言えるが。

 思えば以前はよく心の中でぶつぶつ呟いていた。何かイラッとしたことがあると、すぐ心の中で興奮したとき特有の早口で文章を唱えていた。イライラが頂点に達したときはそれがつい声となって出てしまい、喧嘩になることが多々あった。

 けれども最近はそこまで唱えることがない。唱えてもすぐ忘れてしまう程度だ。だからモヤモヤも溜まらない。嬉しいような悲しいような。私はモヤモヤを吐き出すことを生き甲斐としていたから、今はなんともいえない複雑な心境だ。

 まあでも一応プラスに捉えておこう。いいこといいこと。今後の目標はモヤモヤが溜まることがなくなって、noteも辞めれるようになることにしよう。でもそれはそれで寂しい気がする。やはり前言撤回。noteは続けることにしよう。というか私はきっと辞めれない気がする。だって今もモヤモヤがないのにnoteを書いてるんだから。今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?