ちょっと不快

 隣人がうるさいとちょっと不快だ。

 今日は金曜日。私はテスト前ということもあり、いつも通り勉強していた。強いて言うなら本を返すために大学の図書館に行ったくらいだ。だが、隣人はいつも通りではないらしい。

 隣人がどんな人なのかは会ったことがないし、遭遇すらしたこともないのでわからない。だが、唯一わかるのが、毎週ではないが、金曜日に友達を呼んで飲み会らしきものをしているということだ。

 別に壁が超絶薄いわけではない。普段は全然気にならない。だが、騒いだり大声を出したりするとわかる。だから、私はなるべく夜は静かにしている。ラジオトークをやっている時は別だが。

 いつも静かな分、飲み会らしきものをやっている金曜日はどうしても隣人の音が気になってしまう。でも、毎日うるさいわけではないから文句を言うほどでもない。今日だけ、今日だけと思いつつ我慢している。

 私もたまにうるさくするし、お互い様っちゃお互い様だ。それ以外は今の部屋は好条件だから引っ越す気もない。だけど、少しは気にして欲しい。今は特に勉強に集中したいから。今日はここまで。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?