恋したくなかった

 また同じ過ちを犯してしまった。

 以前の記事にも書いたが、私は告白されたことが一度もない。両思いになったことがない。全て自分の片思いで、勝手に告白し、玉砕してきた。しかも大学生になってもそれを繰り返した。だから私は今度こそ誰かに告白されるようなモテ女になると決意し、ここ一年それなりに努力してきた。もう自分から恋なんてしてやるもんかとも思っていた。

 しかし、ここ1ヶ月、どうも自分の様子がおかしい。どうやら私はまた恋をしてしまったようだ。相手はきっと皆様なら察しがつくと思うが、前回の記事で取り上げた人物のことだ。

 思い返せば私はだいぶ前から彼のことが気になっていたようだ。かっこいいと思い始めたのは1年前、推し始めたのは8ヶ月前、そして意識し始めたのがここ1ヶ月、このような流れだ。実は結構前から意識はしていた。ただ気付きたくなかったのだ。この気持ちを恋にしてしまうと、きっと私はまた傷ついてしまうから。

 なんで同じことを繰り返してしまうんだろう。人間の性だろうか。自分でも不思議だ。傷つく可能性の方が高いのに、自らまた危ない道を選んでしまった。きっと私は馬鹿な人間だ。

 恋自体は嫌いじゃない。なんなら今は楽しい。辛い時間もあるが、それ以上に相手のことを思って努力する時間の方が楽しい。どうせ傷つくとわかっているなら、いっそのこと今を全力で楽しんだ方がいいのではないだろうか。そうも思えてきた。

 ともかく、こう記事にしてしまった以上、全力で良い方向に進むように頑張りたいとは思っている。しかし内心はうまくいかないことも覚悟している。どちらにいってもどうか皆さまには応援してほしいと思っている。ありのままの私を、恋下手な二十歳の女子大生をどうか見守っててほしい。お願いします。今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?