見出し画像

年収2400万円腎臓内科専門医の給与明細

今回は、年収2400万円腎臓内科専門医の先生にお話を伺うことができました。

最近人気となっている腎臓内科ですが、実際に現場で先生に働き方について取材をさせていただきました。

普段は聞けないけど、研修医の先生が知りたいであろうお金や忙しさなどの質問を思い切って聞いてみました。笑

腎臓内科に興味のある医学生や研修医の方には必見の内容です。

質問内容は以下のとおりです。

プロフィール
①年齢、医師何年目か?(給与明細時点):
②性別:
③診療科、役職(大まかに):
④医師関係の保有資格(専門医など)
⑤開業医or勤務医orその他(産業医など):
⑥年収(給与明細時点での税・ボーナス込み年収、大まかに):
⑦労働時間(週何日、1日何時間)と日直・当直回数(月平均):
⑧残業時間(月平均)、残業代は出るか?:
⑨バイトをしているか?しているなら週何日、何のバイトをしてる?: 
⑩伝えたいこと:

質問内容:
①なぜ腎臓内科医になった?きっかけは?
②これまでの経歴は?(言える範囲で)
③1日の仕事の流れと仕事内容は?(大まかに)
④腎臓内科医としてやりがいを感じる瞬間はどんな時?
⑤将来の夢や目標はある?
⑥腎臓内科医って働き方はどんな感じでしょうか?例えばオンコールや時間外の呼び出しはどれくらい?
⑦腎臓内科医もシャント手術をすることがあると聞いたのですが、腎臓内科医がシャント手術をすることは多いのでしょうか?それとも血管外科や泌尿器科医に作ってもらうことの方が多いのでしょうか?
⑧もう少し楽になったらいいとのことですが、いつくらいから⚪︎⚪︎をしなくなったのでしょうか?⚪︎⚪︎をやめるきっかけはありましたか?
⑨腎臓内科医が経験を生かしたバイトといえば透析バイトが多いと思いますが、透析バイトの給料はどれくらいですか?
⑩研修医で腎臓内科を考えている方に腎臓内科の魅力を教えていただけますか?
11.腎臓内科医になって辛かったエピソードベスト3は?


年収2400万円腎臓内科専門医の給与明細

ここから先は

2,113字 / 1画像
この記事のみ ¥ 980

よろしければサポートお願いします!給料明細の買取資金として使わせていただきます!よろしくお願い致します。