見出し画像

過去オールOK!【自分を磨く☆オンライン講座】

女性向け研修会社(株)シェリロゼ代表で、人材教育家、メンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。今回は【自分を磨く☆オンライン講座【動画】過去オールOK!についてです。

◆過去にとらわれている人たち

色々な人の話を聞いていると「あの時、〇〇をしていたら良かった・・・」「□□をしなかったから、今の私は・・・」など、過去の自分に後悔して、落ち込んでいる人、泣いている人が多いようです。

また「あの人に、あんなことを言われた」「あの人に、こんなことをされた」過去に人から言われたこと、されたことに関して、ず~っと根に持って、長い間とらわれている人も多い。

こんなことを言っている私も、この会社・シェリロゼを創った32歳になるまでは、結構、過去の自分の言動について、うじうじ悩んだり、悔やんだりしていました。

でも、プラス思考を学び、実践していく中で、この「過去にとらわれること」「後悔すること」がどれだけ時間のムダなのか? 精神的にマイナスなのか? が分かってきたのです。

だって、後悔していても、楽しくないでしょ? 何も良いことないでしょ? 

◆気づいたとき=始めるとき

画像1

悩んでいた30歳前後の私は「過去を後悔したり、落ち込んだりしているヒマがあるのなら、自分の人生をプラスに、幸せな方向に向かわせることに、時間や労力を使った方が良い!」と気づいたのです。

それに気づいてからは、うじうじ悩んだり、後悔しなくなりました。たとえ嫌なことがあっても、ほんの数分で、気持ちをプラスに切り替えられるようになったのです。

今思うと、過去のワクワク楽しかったプラスな経験だけでなく、悲しくてつらいマイナスな経験も、すべて今の自分に生きています。今では、過去のマイナスな出来事に、感謝しているほどです。

そこで今回の【自分を磨く☆オンライン講座【動画】では、過去オールOK!について、お話をします。実例を分かりやすくお伝えして、あなたが過去にとらわれず、一歩でも前へ進んでいけるように願って語りました。心が軽くなるまで、何度もこの【動画】をご覧くださいね。

◆過去オールOK!『自分を磨く☆オンライン講座【動画】』《動画:約16分》

ここから先は

95字

¥ 2,000

ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。