良いことを知ったらすぐ実行!

「まず行動」が開運のカギ

たとえば誰かの講演会で、講演者の成功にまつわる意外な体験談を聞いたとき、「へぇ、そんなことをしてこの人は成功したのか。いい話を聞いたなぁ」と思った人が100人いたとします。でも、それを実際に実行に移す人はそのうちの1割、100人中10人しかいないそうです。

同じ話を聞いて、「そうか」と思い実践し始めた人と、聞いただけで何も行動しない人とでは、5年後、10年後に大きな差がでます。そして数十年後には、それを実行した1割の中から新たな成功者が生まれるのです。

このことは、私がここまでお話ししてきた「健康」や「キレイ」、「プラス発想」に置き換えても同じことが言えます。

「良さそうだわ」と思ったら、まずやってみる。実際に試してみることで自分に合うか合わないかがわかり、やってみなければその「適・不適」すら、経験できません。「まず行動」してみることが、開運のカギなのです。

画像1

「直感」を大切にする

ただし、ただやみくもに何でもやれば良いということではなく、あくまでも自分が「直感」で「何か良いかも」「良さそうだわ」と思うことが基準です。ものの良し悪しは、その時点である程度「ふるい」にかけられるように思うのです。

私の場合、美容や健康に関しては、実績のあるその道のプロや私の会社の講師陣など、信用できる人からすすめられたことは、素直に実行するようにしています。

ほかにも、身近なことで言えば、映画や本との出逢いもそうです。映画の宣伝を見て、「あの映画、観てみたいな」と思ったらぜひ映画館に行き、友達に「この本、面白いよ」とすすめられ、気になったらその本を読んでみてください。テレビで紹介された場所が面白そうだったら、次のお休みの日にそこへ行ってみるのです。

習い事やスポーツも、「やってみたい」という心の声が聞こえたら、「でも私にはやっぱりムリかな」などと思わないで、迷わず始めましょう。悩んでいる時間がもったいないです。合うか合わないかは、やってみてから判断すれば良いのです。

画像2

いつも「ワクワク」「ドキドキ」を意識する

「30歳を過ぎてから」「結婚してから」、もう何年も「ワクワク」も「ドキドキ」もしていない、という声を聞くことがあります。でも、好奇心を持つことと年齢は関係ありません。

「もう年だから」と平凡な日々を送り、そんな毎日に退屈している人は、自分がワクワク、ドキドキする経験をしようという行動を起こしていないだけです。

同じ24時間でも、ワクワク、ドキドキする時間が多ければ多いほど、人生は充実します。いくつになっても好奇心を忘れずに、好きなことに没頭する時間を増やし、挑戦したいことがあるなら早々に「やってみる」。

そうやってワクワク、ドキドキする体験を意識的に増やすことで、感性が磨かれ、あなたの世界は広がります。

何事も「何か良いかも」と思ったらやってみよう

⏬プロフィール 井垣利英(いがきとしえ)☆マナー嫌いだった私が、マナー講師になるまで

⏬人材教育家、マナー講師。井垣利英(いがきとしえ)【私の仕事】プロとして大切なこと

⏬自分を磨くオンライン講座

⏬お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】

お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-16-6-805
TEL 03-5448-1488 FAX 03-5448-1489
http://www.c-roses.co.jp/
メール info@c-roses.co.jp

ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。