見出し画像

人生は進んでいる~過去、現在、未来のとらえ方~【自分を磨く☆オンライン講座】

女性向け研修会社(株)シェリロゼ代表で、人材教育家、マナー講師の井垣利英です。緊急事態宣言が解除されて、2020年6月1日から少しずつ、ウィズコロナ、新しい日常がスタートしました。

しかし、長く続いた自粛という『おうち時間増量生活』で、緊張と先の見えない不安から心身が疲れ切ってしまい、「コロナ疲れ」「コロナうつ」という人たちも出てきているそうです。

そんな自粛疲れや恐怖感から心身を解き放して、リラックスして欲しいと願っています。そこで今回は、ウィズコロナ、新しい日常の中で、ちょっと視点や考え方を変えるだけで、より良い人生にする方法を提案します。

◆時代はどんどん変わっている!

20.06『よじごじDays』

6月1日に、私はテレビの生出演をしました。(上の写真)今回、番組で求められた内容は「ウィズコロナの新スタンダードマナー」でした。人と接すること、直接人と会うことを前提に、人から好感を持ってもらい、人生を豊かにする「コロナ前のマナー」を大きく見直す必要が出てきました。

これからの新しいマナーは、人との距離を保ちつつ、どうしたら好感を持ってもらえるのか? そんな『ウィズコロナのマナー』を、番組で色々と提案しました。今までのテレビ出演とは全く違う調査、準備の仕方を行いました。

放送当日は『3密』を避けるために、テレビ局内にいても、タレントさんたちがいるスタジオとは違う、別の部屋から出演する新しいスタイル。すべてが新しい体験となったのです。テレビの放送の現場も、急激に新しくなっています。

◆過去を振り返ったところで

20.04【マナー美人塾】

2020年4月の緊急事態宣言を受けて、私の会社が主催する個人向けのスクール=美しいマナー&年中行事【マナー美人塾】【魅力道】~あなたがもっと美しくなるために~などの講座。そして、企業向けの【社員研修】もZoom(簡単に言うとネットのテレビ会議)で開催しています。

もちろん生で会って、受講生の皆さんと会場に集まってクラスをすることの方が、熱気も伝わって空気も感じて楽しいです。でも、コロナ禍で『3密』を避けて、クラスを開催するには、Zoomが今のところ最適な方法だと考えて、実施をしています。

刻一刻と状況や情報が変わっていく今、「あの時は良かった」「昔に戻りたい」なんて言っているヒマがなくなりました。

こんな高速な時代の変化に、私たちはどのようについていけば良いのか? そのヒントとなるようなことを、今回の【自分を磨く☆オンライン講座】ではお話ししています。自粛をしている間も、確実に私たちの『人生は進んでいる』のです。

この【オンライン講座】であなたにすべての良きことが、降り注ぎますように。ご縁に感謝。

人生は進んでいる~過去、現在、未来のとらえ方~【自分を磨く☆オンライン講座】 13分

ここから先は

152字

¥ 2,000

ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。