見出し画像

買っちゃいまいした👏 vol.827

新年早々、派手に大きな買い物をしてしまいました。

しばらく自分自身のラケットを自分で買うということをしていませんでしたが、5年くらいでしょうか。

その時に買ったのが、ブリヂストンのラケットでしたが結局高校生の頃から作ってきたスリクソンのラケットに戻っていました。

縁もあり、購入せずともお借りしたり頂いたりしたラケットをずっと利用していたのですが、半年前からテニスにまた熱が入り始めたのと、その自分への覚悟を決めるためにもラケットを買ってしまいました!

今日はその決意表明のようなことを書きます。


これはご縁か理由づけか

昨年の10月か11月かにダンロップのテニススクールの主催しているサンデーナイターに参加しました。

その時ら辺から少し新しいテニスラケットを買おうかと悩んではいました。

ウィルソンから出ていたシフトというこれまでとは違ったテイストのラケットです。

あれが妙にあって買おうかどうかと悩んでいたところでした。

そんな時に参加した草トーでダンロップラケットの新作の話を伺ったわけです。

これは偶然の巡り合わせなのか。

まぁ、自分が愛用しているラケットなので、スクールの人が声をかけてくれたというのもあると思いますが、試打会に参加していいとのことでした。

会員さんだけのものにすんなりとダンロップユーザーというだけで入れてくれるというありがたみ笑。

デザイン良し、打感良し、お値段は?

そんなこんなで図々しくも試打会に参加をさせてもらい、まだ発売前の新作ラケットを打たせてもらいました。

人よりもある程度は何かができるっていうのは結構得なんだなと少しだけ鼻が高くなってしまいました笑。

それはともかく、自分の好きなラケットブランドでありますし、デザインも自分の好きな色の赤をベースに作られている。

打感も学生の頃からずっと使っているわけですし、新モデルになったからと言って感触が悪くなるわけがありません。

もちろん扱いやすさも抜群です。

そうなると最後に残る問題点はお値段です。

新作ラケットというと定価は4万円近くになり、とてもじゃないですがスポーツ量販店などでは買えません。

知り合いがいて割引ができるとなっても高が知れているわけです。

ただ、そんな新作のラケットが3割引かつガットも無料で貼ってくれるとのこと。

なんということでしょう笑。

普通にラケットが型落ちしてきたくらいのお値段ぐらいの3万円弱で買えるというではないですか。

それもこの試打会に参加している人だけの限定ということで。

これはもう、、、。

まさかの2本買い!!

やってしまいましたよ笑。

新年早々5万ちょいの大きな買い物です。

ということで、今つい財布の紐が緩んでしまった自分の弁明をしたいがためにこのnoteを書いているわけです笑。

これだけ大きな買い物をしたわけですから、それも新しい新作ラケットを購入してまで。

これはもうテニス今年は頑張りすぎないといけません。

予祝にも書きましたが草大会にも参加してテニス選手としてそれなりの結果を出していきたいわけです。

ということで、改めてこの場でも決意表明ですね。

今年は、昨年以上にテニスに没頭し自己成績を更新していきたいと思います。

で、「うまっ!!」となる人に驚かないくらいには成長したいなと笑。

がんばります!!

ちなみにラケットの販売は13日なので、そこまでは最低でもお預け状態です笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?