見出し画像

【Xcode/AppStoreリリース】Provisioning profile "" doesn't include signing certificate "Apple Distribution: )".と出る時の対処法

先人の知恵をお借りしました。
本記事でも紹介します。

表題のようなエラーが発生していました。

画像1

上記エラーはXcode側で読み取ったProvisioningProfileの証明書とユーザーが紐づいていない、みたいなエラーだと思います。

私は、キーチェーンアクセスからデスクトップに、「CertificateSigningRequest.certSigningRequest」ファイルを作成しました。

上記記事の④ 証明書(Certificate)の作成と同様の作り方です。
しかしながら、それが良くなかったみたいです。

Xcodeから 証明書(Certificate)作ってあげればうまくいきました。

下記記事のApple Distribution Certificateの設定、登録をご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?