マガジンのカバー画像

ワンピースカードゲーム

15
ワンピースカードゲームでは、9月の練習時間4時間で「ワンピースカードゲーム公式チャンピオンシップ 6-2 CS完走 96位」「スタンダードバトル初出場で優勝」と数少ない練習時間で… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【赤単白ひげ】第3.5弾環境 カウンターイベント非採用型 白ひげ デッキコンセプト、プ…

はじめにこんにちは。この前、初めての店舗予選1回戦目に優勝者赤ゾロ引いて、プレイング上手…

100
いが
1年前
31

フラッグシップ4−1(2位) 『練習時間0分 モビー3枚白ひげデッキ』 環境をふまえた…

はじめに前置きにはなりますが、自分は優勝以外は一緒だと思っています。2位と32位は一緒です…

100
いが
1年前
21

【フラッグシップバトル チョッパー入賞】第2弾 自分なりの結論構築 黒単スモーカーデ…

はじめに前回の記事はこちらです。 https://twitter.com/iga_onepiece/status/16123876381070

100
いが
1年前
50

【CS愛知使用】第2弾環境上位の海賊を取り締まる黒単スモーカー デッキリスト、全カー…

はじめに前回のnote記事は以下になります。 430人にご購入頂いたこちらのnoteを基に、環境考…

100
いが
1年前
102

【黒系デッキ考察記事】第2弾環境において1から考える黒デッキの強み、デッキレシピ、…

はじめに今回、第2弾で大幅強化される黒系デッキについて考察をしてみました。 発売前にプロ…

100
いが
1年前
117

【裁定/Q&A】第2弾ブースターパック『頂上決戦』で間違いやすい裁定を抜粋して紹介

はじめにこちらから第2弾「頂上決戦」のカードのQ&Aが出ました。 ただ、当たり前の質問なども…

いが
1年前
17

【必読】チャンピオンシップ大阪のしおり CS東京完走者が書く、CS当日のパフォーマンスを50%上げる行動と計画書 【13,679文字】

しばらくワンピカードの公式大会が無いのもあって(今後開催される大会が本記事で紹介する形式であると保証できない)現在購入されない為に高価格で設定しております。購入を推奨しません。 また、大会直前になったら内容をアップデートして通常の値段で販売する予定です。

有料
1,000

【210人に購入されたnoteの続きを書こう!】 デッキ「後攻選択型カイドウ」 前回のデ…

はじめに前回は多くの方にご購入頂いたみたいで感謝感激です。 もう売れすぎて数えるのも大変…

200
いが
1年前
48

ワンピースカードゲームにおける強い動き・考え方について「できることを、あえてしな…

はじめに 今回執筆したきっかけは以前投稿した以下の記事が「初心者・中級者」の反応がかなり…

100
いが
1年前
76

【フラッグシップ候補デッキ】「後攻選択:FILM怪獣カイドウ」 紫単カイドウの強さを…

追記祝!160人購入突破! 誠にありがとうございます! はじめに以前からワンピ東京CS6-2(96…

500
いが
1年前
82

【デッキレシピ有】スタートデッキ海軍デッキの全カードを考察してカード、デッキとし…

はじめに本記事では表題にある通り、今度9月30日(金)に発売する「スタートデッキ海軍」につ…

100
いが
1年前
22

ワンピースカードにおける奇数・偶数の話について 〜奇数・偶数から考えるカードの強…

はじめに本記事では表題にある通り、「ワンピースカードゲームにおける奇数・偶数」という話を…

100
いが
1年前
69

【スタンダードバトル優勝/CS6-2完走 96位】練習時間4時間。明日から誰でも勝ちやすい…

はじめに大阪→東京の遠征費がかかっている、というよりもその間こどもの面倒を見てくれた奥さ…

300
いが
1年前
41

【6224文字】先3ターン目で最速登場したホーキンスを倒す事を考える & チャンピオンシップデッキレシピ掲載【緑単キッド】

はじめに 前回のnoteです。50人近く購入してくださいました。 感謝感激です。無料分も含めて結構文字数あるのでぜひご一読いただければ。 本日は無料記事部分もあり、メインの部分は有料記事部分とさせていただきます。レシピなどはありませんが、画像を使って盤面の解説などしてみます。また100円という安めの値段設定にしておくので、こどものたまごボーロ代稼ぐためにがんばります。 追記:本記事の一部をこちらに引用して掲載しています。 なのでこちらを買ったほうが得です!簡単に購入でき

有料
500