見出し画像

初めまして。note始める事にしました。

初めまして、大阪を拠点に写真を撮っていますYujiと申します。
これまでは撮影した写真をSNSにアップするというのが主な活動だったのですが 何か違った形で写真や作品を発信していきたいと感じ始めてたので まずはずっと気になっていたnoteを始める事にしました。

写歴はそれなりに..かなり..長いです。(そんな年齢です…)
写真を始めるようになったきっかけなどはいずれまた記事にしたいと思ってます。

京都 鴨川河川敷の紫陽花

普段撮影している写真のジャンルは主にスナップ写真。自己紹介にもありますが、あえて情景スナップと言っています。

京都のいい感じのカフェ。


情景スナップとは何なの?と思われるかもしれませんが僕もはっきり説明できません(^_^;)  ググってもあまり出てきませんし…
単に「情景」の意味を調べると 「心にある感じを起こさせる光景や場面。」とありますので「心にある感じを起こさせるスナップ写真。」といった感じになるのでしょうか??
この辺りもいずれ記事に出来ればと思っています。

久しぶりに海外にも行きたい。写真はマカオ
大阪のレトロな路面電車。

今後 僕自身の撮影関する考え方や手法、機材の事など色々写真に関連する事を中心に記事を書いていければと考えています。
それでは今回はこの辺で。最後までご覧いただきありがとうございました。

あとInstagramのギャラリーに沢山の写真がありますのでよろしければ見にいってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?