見出し画像

#note オフ会 その2!

こんばんは。最近すっかり寒くなってきましたね。
最近は日が暮れるのも早く17時を過ぎると真っ暗になりますね。
一年で夜が一番長いこの季節、ちょっとだけノスタルジーに浸ってしまうこともあるかもしれません。

再びオフ会!

そんな中、私が懇意させていただいている、noterさんの一人masaruさんから第二回オフ会の嬉しいお誘いをいただきました!
masaruさんはなんと3000近いフォロワーをお持ちです(2022年12月7日現在)。masaruさんのアカウントはこちら

投稿をご覧になると分かると思いますが、非常に人間味溢れ、ウィットに富み、そして化学畑&品質管理畑のスペシャリスト様々な企業をフリーランスとしてサポートしていらっしゃいます。(もっと表現したい事がありますが、自分の表現力の拙さを感じてしまいます。)

noteを始めた時期も近く私が復興支援も兼ねて宮城県の商品をECサイトやマルシェで販売しており、masaruさんが東北にゆかりをお持ちで、さらにお互いフリーランスでnoteを始めたのもほぼ一緒というご縁もあったか、毎回投稿を読ませていただき、このアカウントにもお立ち寄りご縁が深まった感じです。

そして今回はさらに

masaruさんのリアル & noteのお知り合いであるアウトドアを中心としたライフスタイルギアのディレクターをされている森田尚樹さん/NODOR ディレクターもご一緒することができました!
森田さんのアカウントはこちら↓

森田さん温和でにじみ出るお洒落なオーラ―心に秘めた企画開発への情熱が伝わってくる感じの方でした(ちょっと表現が分かりづらい)。そしてとてもスマートな感じの方です。

予約しないで新宿駅西口をぶらぶらと歩き、九州料理のお店にはいりました。

お二人は既に面識もあり、すぐ和やかな雰囲気となりお仕事の素材のお話や共通のご友人のお話等もしていました。ウレタンの深そうなお話からスタートしました。
そこからフリーランスの仕事になったきっかけ、masaruさんの中国のお友達のお話、noteのあれこれ、私のnoteでのECショップのリンク方法。。。いま手掛けていらっしゃるお仕事の話等、多岐にわたり話に花が咲きました。

二次会は・・・

そして二次会として前回に引き続き5月のオフ会でもmasaruさんと行った
思い出横丁にあるお店Albatrossアルバトロスに三人で行きました。
思い出横丁は多くの人達で賑わっており、Albatrossアルバトロスも1階も満席、そして2階も満席、ようやく3階で入ることができました。
店内はインバウンド効果か外国人、そして若者たちも沢山いました。
そして三人で記念写真をパチリ


そして三人のご縁と来年も良い年であることを願って乾杯!でもう一枚。


今回も私が一人だけイイ感じに出来上がってしまいました。さらに私は顔のサイズだけお二人に比べてLL・・・・・

非常に刺激と学びもあり、楽しい宴でございました。
また次回の開催が楽しみです。

ちなみに前回のオフ会に関する投稿はこちらでございます。

残りの24日ですが、年末まで元気に生活していけそうです。

いつもありがとうございます!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今日のサムネイルはAdobeStockから乾杯!のワンショットです。

それでは、また次回の記事で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?