見出し画像

中学文法のトリセツ 1日目 - Be動詞①

「英語話せます!」って言えるようになりたい!!!!!
そんなあなたに「英会話でよく使う」最短で最低限のマスターするための英文法を一から教えちゃいます🌟
文法は1か月で話せるようになります!!1日10分!!簡単!!!!




Be動詞は、「am」、「are」、「is」の3つの形があるよ。日本語でいう「です」「だ」のように、人や物の状態や場所を表すときに使うんだ。


🌟Be動詞三つの形


使う形は、文の中の主語によって変わるから注意が必要だよ。

I(私)が主語ならBe動詞は【am】
I am - 私は
例:I am a student. (私は生徒です。)

You(あなた)、We(私たち)、They(彼ら)が主語ならBe動詞は【are】
You are / We are / They are - あなたは / 私たちは / 彼らは
例:You are a teacher. (あなたは先生です。)
例:We are friends. (私たちは友達です。)

He(彼)、She(彼女)、It(それ)が主語ならBe動詞は【is】
He is / She is / It is - 彼は / 彼女は / それは
例:He is a doctor. (彼は医者です。)
例:It is cold. (それは寒いです。)


🌟Be動詞を使った文の種類


Be動詞は、以下のように使うことができるよ:

肯定文:事実や状態をそのまま話すとき。
例:I am happy. (私は幸せです。)

否定文:Be動詞の後に「not」を加えると、肯定と反対のことを言うことができるよ。
例:She is not my sister. (彼女は私の妹ではありません。)

疑問文:何かを知りたいとき、Be動詞を文の最初に置くと、質問する形になるよ。
例:Are you ready? (準備はできてる?)


🌟日常会話でよく使う短縮形


会話の中でスムーズに話すために、Be動詞は短縮形を使うことがよくあるよ。これを覚えておくと、もっと自然に英語が話せるようになるね!

I am → I'm
You are → You're
He is → He's など
このように、Be動詞は英語を話すときにとても大切な言葉なんだ。これをマスターすることで、もっと英語で色々なことが表現できるようになるよ!


🌟まとめ


Be動詞は英語で「〜です」「〜だ」と表すときに使う基本的な動詞だよ。

ポイント
Be動詞の形:「am」、「are」、「is」があって、文の主語によってどれを使うかが決まるよ。
文の種類:
肯定文:「I am happy.」(私は幸せです。)
否定文:「not」を加えて「She is not my sister.」(彼女は私の妹ではありません。)
疑問文:Be動詞を文の始めに置く「Are you ready?」(準備はできてる?)
短縮形:日常会話でスムーズに話すために「I am → I'm」、「You are → You're」などの短縮形を使う。

これらをしっかり覚えておくと、英語の基本的な会話がスムーズにできるようになるよ!


AIで自然な英会話!今だけ無料キャンペーン中


AIが相手だから気遣いは不要。
友達のように話せる新感覚AIです。
24時間いつでも、スマホ一つで英会話。
ゲーム要素も盛りだくさん!
英語が苦手だった人に「これなら続けられる」と好評です!

>>最新AI搭載英会話アプリ「i.friends」を無料で使ってみる!
※無料体験は定員に達し次第終了します。

AI開発会社が作る、渾身の最新AIアプリがついに登場!
あなたのことを覚えながら話してくれるから、本当に友達と話しているかのように楽しく英語が学べます。

英語が話せるようになりたい!
1mmでも思った人はこちらをクリック▼

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?