見出し画像

横浜でクリスマスを味わいたいなら西洋館巡りがおすすめ

足が少々痛かったのですが、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットにでかけました。無料のガーデンスペースでは、犬グッズを販売するイベントが開催されており、沢山のわんちゃんが楽しそうに過ごしていました。ドッグラン

では、ものすごい速さで走っている犬たちがいました。


クリスマスマーケットは、入場料が500円かかります。赤レンガ倉庫のアプリをダウンロードすれば300円になるので、アプリを見せて入場しました。
正直な感想としては、クリスマス用品などの買い物をするのでなければ、500円出して入るのは微妙な感があります。


この写真は、かなり前の赤レンガ倉庫で撮った物です。

横浜でクリスマス気分を味わいたいなら、山手西洋館をゆっくり見る方が良いと思います。館内は全て無料で見られます。今年は以下のテーマのクリスマスの装飾がしてあります。
・外交官の家(ベトナム)
・ブラフ18番館(スウェーデン)
・ベーリックホール(オーストリア)
・エリスマン邸(イタリア)
・山手234番館(ペルー)
・横浜市イギリス館(英国)
・山手111番館(フランス)

以前西洋館で撮ったクリスマスの写真

#赤レンガ倉庫 #山手西洋館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?