見出し画像

131日目 体が徐々に・・・

のだけんです。
最近やばいです、体重が徐々に着実に増加中。
そしてお腹周りも、いわゆる浮き輪肉も膨張中。

このままではマズイ。
・重くなってきたので活動が億劫になる
・海外で病気になるとかなり厄介
・服が合わなくなってくる
などなど、弊害が色々と出てきますので、このあたりで対策をしなければと考えています。

マラソンは好きなので走ればいいのですが、毎日走るのは苦手
筋トレも苦手
食事制限も苦手
と、自分でもダイエットしたいと本当に思っているのか疑問に思えるほど。

どうしよう・・・、とりあえず
・カロリー制限(毎食記録していく)
・自宅ではお酒を飲まない
・近場のヨガレッスンに通う
ことを日課にすることにします。

時折、ダイエット日記をお伝えします。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?