見出し画像

281日目 ゆるキャラスーパー

のだけんです。

アイスランドにはいくつかのスーパーマーケットのチェーン店があるのですが、異彩を放っているのが「Bonus」というスーパー。

何が異彩を放っているのかというと、黄色をベースにしたお店に大きく描かれているピンクのブタ。
これがこのお店のキャラクター。名前はないようなので、私たちは単にブタと呼んでいます。

何がすごいのか?というと全く可愛くないこのキャラクターはアイスランド内でかなり人気があるみたいです。

街ゆく人のエコバックはほとんどブタが描かれたもの。

さらに店頭には、キャップやTシャツなどのアパレルグッズも販売されており、意外と売れています。

確かに一度見ると忘れられないこのキャラクターはいい意味で、お店の売り上げやブランディング=せっかくなのでBonusで買おう!と貢献しているようです。

これは私達にとっても非常に大事な点だと思いますので、ゆるキャラの先進国である日本から新たないちごキャラクターを生み出したいと考えています。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?