見出し画像

504日目 タイヤ交換

のだけんです。

私が買った安い中古車、タイヤが冬用、それもスパイクタイヤ。
早く履き替えないととは思いつつ、延び延びになっていました。

そしてタイヤ屋の情報を貰って、いざタイヤ屋へ!
と言う前に、ちょうど大家さんとバッタリ。

何かなー?と聞くと、この時期にそのタイヤ履いていると警察に捕まるよ。
見つかったら一本あたり25,000ISKの罰金だよ。
と…知らなかったので堂々と乗っていましたが、恐ろしや。

ちょうど今からタイヤ屋へ行くところだったから良かったものの、冷や汗もんでした。

この辺りのルールも知らないと痛い目に遭いそう。
みなさんもお気をつけください!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?