見出し画像

こんにちは。神出鬼没のスタートアッパーのだけんです。

昨日お伝えしたいちご試食会の後に工場候補地二ヶ所を見てきました。

結論から言うとどちらとも私たちの要望を満たすものではありませんでした。

一件目
Keflavík空港近く
→アクセス良し
天井高が高すぎる
→リノベーションに多額の費用が発生
地面が砂利
→コンクリートで埋めて床を作らないといけない

二件目
Keflavik空港近く
→アクセス良し
建設途中に倒産
→工事再開、完成までに一年かかる
天井高、面積ともに広すぎる
→リノベーションに多額の費用が発生

どちらもNGですが、地元の方々と食い違いを修正して新たな候補を探す事になりました。

ただ工場場所を探すところまで具体的に進めることができてきましたので、ここはスピード上げて探します。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?