見出し画像

526日目 Interest

のだけんです。

Interestとは金利・利息のこと。
アイスランド銀行の利率を見ると、預け入れる通貨によって利息が全く違います。

これを見ると、USDで預けたくなります。
驚きは日本の金利です。突出して低金利。
素人考えですが、低金利だから全てが悪いわけではないと思いますが、単純にUSDで預ける=JPYを売ってUSDを買うということになりますので、そりゃ円安になりますよね、と勝手に合点。

とはいえ、さまざまな要因が入り混じってますので、一筋縄では円高になることはなさそうですね。

2022年3月に114円だった対ドルレートが気付けば157円。。。
海外で外貨を稼いで、還元せねば!

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?