見出し画像

106日目 本社事務所

アイファームの本社事務所はバーチャルオフィス、いわゆる住所貸しの事務所。
銀座という立地ではありますが月1,000円で本社を構えることができています。

バーチャルオフィスは中々侮れず、月1,000円で
・登記
・郵便物受取り
・会議室レンタル
ができるだけでなく、ネット銀行以外の銀行口座(メガバンク)も開設することができました。

メガバンクなどの口座は何らかの取引が無いと開設が難しいと言われていますが、このようなバーチャルオフィスの運営会社がいままで持っている実績やつながりで超スタートアップでも開設できるようです。

ただ口座開設にあたって工夫したことはあり、これも功を奏しているような気もするので記しておきます。
何かというと、HP開設です。
やはり会社を調べるときには、必ずHPを調べるというのは当たり前。
なので事前にHPを作成しました。

https://ifarm-inc.com/

HPはペライチというサイトを使って半日で作成。
独自ドメインをさくらインターネットで安く取得してURLとメールも独自のものを準備。
さらに今までの露出を新着情報に入れて、社会での活動が見えるようにしました。

上記をするのにかかった費用は5,000円程度。
HP作成や銀行口座開設にお困りの方がいらっしゃいましたら、私にお任せください!

という宣伝をして、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?