見出し画像

293日目 Akureyriへの道

昨日お伝えしました通り、アイスランド第二の都市Akureyriに訪問してきました。

私たちが住むKeflavikからAkureyriまでの距離は約450km。
日本で言うと東京・京都間を日帰りで往復してきました。

さらにAkureyriから50km離れた滝にも訪問したので約500km。東京・大阪間を往復してきたため片道約6時間なので半日は車の中で過ごしたことになるので、翌朝腰が痛いのも仕方なしw

さてこの片道500kmの旅路はアイスランドの外周を一周しているリングロードと呼ばれる国道1号線をひたすら北上。
北のフィヨルド地帯にぶつかると、今度はひたすら西へ!

一般国道となりますが、制限速度は90kmであり信号も殆どない道を走りますのでこの距離を日帰りすることも可能。
ただ、Akureyriは非常に美しい街なので一泊することをお勧めします。

私も次回は一泊したい!

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?