見出し画像

232日目 アイスランド居住申請5(申請費用支払)

のだけんです。
アイスランドのResidence / Work permitの申請費用は16,000ISK。
別の日にも書きましたが、この費用は申請費用であっていつ承認されるかは運次第。

私達は時間に追われているので優先処理料48,000ISKを追加して64,000ISK支払いました。

ここで気になるのは、
・いつ支払い処理をすればいいのか?
・どのように支払うのか?
という点。

支払う時期は書類がほぼ完成した時点で良いかと思います。
着金まで待たなくても、送金証明があれば問題なしです。
ただ返金されないので注意が必要です。

そして支払い方ですが、送金できればどこからでも可能。
Wiseなどの海外送金サービスの利用が一番良いと思います。

口座はこちら
IBAN: IS05 0515 26 410424 670269 6399
SWIFT CODE: GLITISRE
Bank name: Íslandsbanki hf.
Bank location: Suðurlandsbraut 14, 108 Reykjavík, Iceland

Reference欄には、氏名と生年月日を入力。

肝心の送金ですが、
JPYからISKにはダイレクトに振り込めません。

なのでやり方(Wiseの場合)は、
64,000ISKをユーロもしくは米ドル建てにした場合のレートをWise上で確認。
そして算出したユーロもしくは米ドル額を日本円で振込めば問題ありません。

海外送金サービスなどの為替レートは1日固定となっているので、為替変動による額不足にはなりません。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?