見出し画像

454日目 大使訪問

のだけんです。

昨日、当社植物工場に在アイスランド日本大使館の鈴木大使が視察でいらっしゃいました。

この仕事するまでは、大使館にはほとんど縁は無く、ましてや大使や書記官など外交官の方々とお話しする機会は皆無でした。
日本に住んでいる限り、お会いしない方々であるので当然と言えばその通り。

大使も書記官もいい意味で私の外交官イメージを覆してくれる方々でした。
Reykjavikから車で一時間程度かかるこの場所まで、お越しいただき実際に工場も見ていただき、ひとつずつ興味をもって見ていただけたので、こちらも安心して説明できました。

今までお会いすることのない方々ともお会いできたり、お話をさせていただき、新たなつながりができるのは起業の醍醐味かと思います。

みなさんもぜひ一度起業してみてはいかがでしょうか?

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?