見出し画像

愛のスコールの話

愛のスコール、飲んでますか?



最近飲んでなかったんですが、ファミマで愛のスコールのグミを見つけて衝動買いしました。



愛のスコールとは、乳酸炭酸飲料でいわゆるカルピスソーダみたいなモノです。

「愛の」と冠しているだけあって、やさしいふんわりとした甘みが特徴。



ぼくと愛のスコールの出逢いはゲーム『ROBOTICS;NOTES』です。

『ROBOTICS;NOTES』は種子島が舞台のアドベンチャーゲームで、人気作『STEINS;GATE』と世界観を共にしている作品です。



そのなかでヒロインあき穂が愛飲しているのが愛のスコール。



ちょうど中3か高1くらいのときに科学アドベンチャーシリーズにハマっていたので、真似して飲んでいました。もちろんドクペも飲んでいました。



全国的には愛のスコールの知名度ってどんなもんなんでしょうか?



周りで飲んでいる人はあんまり見ませんが、コンビニには割とあります。





ゲームやアニメの影響で手に取るモノ、馬鹿に出来ません。



ANONYMOUS:CODEの歩論くんはなにが好きなのかな^^







昨日に引き続き、飲み物のお話でした。

よかったら買ってね。





以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?