見出し画像

第二十三回「エセ芸術家ニューヨークへ行く」 編集後記

こんばんは、はるかなつきです。

第二十三回「エセ芸術家ニューヨークへ行く」公開されました。

かなり好きなゲームです。人狼系なら一番じゃないかな。

好きな理由については本編でも話しましたが、やることが明確かつ適度な情報量で、推理している感覚が味わえるのがポイント。

実際に過去にやったときの絵がこちら。


ジャンル:動物

わかりますか?

もちろんワニじゃないですよ。

エセ芸術家にバレちゃいますからね。

正解は

A.ウサギ

跳ねたり、ふわふわだったり。
ワニは因幡の白兎ですね。
(因幡の白兎のワニはサメのことだという説もありますが)

こんな感じに関係するものを少しずつなぞっていくのがコツです。

皆さんもぜひ、やってみてください!


番組への感想・リクエストはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?