見出し画像

宝くじ💰が当たったら 犬のためにマンションを建てよう(その20)個室シャワー

犬のためのマンション、シェアハウス。
個室に贅沢にシャワーをつけちゃえ。

求める機能は
・コンパクトであること
・シャワーはミラブルのように機能性シャワーかヘッド交換できるもの
要らない機能
・小物入れ
・タオル掛け
・外から見えなくするしくみ
・浴槽
・椅子
迷う機能
・換気機能をどこまで求めるか
・掃除のしやすさをどこまで求めるか

シャワー一つにしても色々考えるところがありますね。
注文住宅って一つ一つこうやって決めていくものなのですかね。
(私の頭では追いつかないので中古住宅を買って正解だったかも)

早速Google先生に聞いてみます。

いろいろありますね。
小さいのはどれ?

ふむふむ、水栓が2ハンドルのものは安くて、シングルのものは高いのね。
TOTOの定価ベースで7万円ほど違います。


シングル TOTOより


ダブル水栓 TOTOより

水栓はシングルがいいな。

HPを見ていて気が付きました。
設置スペースが思っていたより要りますね。
一番小さいタカラスタンダードのものでも780mm×800mmです。
個室広さ 12m2 → 14m2 に変更です。

カタログに載っているのは定価。
実際の価格は見積もりをしてみないとわからない。
けれど、定価よりは安くなるでしょう。
一番小さいタカラスタンダードのもので289,000円。
約30万円。
20部屋なので、30万円×20=600万円。

これは不動産浪費、と言い聞かせても、やっぱりお値段にも目がいってしまします。そもそも3億円でマンションって建つものかしら?

色々と思考が飛んでしまうのが素人です。

シャワーヘッドは「ミラブルPlus  zero」のような機能性があるもの。

機能をうたっているものは多いです。
カタログに書いてあることは信用していいの?
まして、私に合うの?
疑い半分以上ですが、試してみなければ効果はわかりません。

たまたまシャワーヘッドをミラブルPlusに変えたので試してみました。
<個人の感想ですが>
・真冬にシャワーで体が温まる
・次の日の朝、顔の状態がいい
ということで、私には合いますね。
機能性シャワーヘッドを採用しましょう。
(賃借人さんが気に入らなくてほかに交換してもOKとしましょう)

シャワールーム付き個室。
シャワーヘッドは機能付き

なかなかハイグレードなシェアハウスになってきました。

早くこいこい5億円


共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。