芋出し画像

宝くじ💰が圓たったら 犬のためにマンションを建おようその26鍵

犬のためのマンション・シェアハりス。

20の個宀に20の䜏人。20以䞊のペット
家族で䜏むなら鍵は玄関ず勝手口の぀もあれば十分です。
けれど倧勢で䜏むなら

玄関の鍵は必須。
倧勢で利甚するし、䜏民の入れ替わりもあるので電子キヌにしよう。
今はICOCAやSuicaなどが鍵になる䟿利なカヌドキヌがあるのです。
これに決たり。
もうすでに䜿われおいるものです。

埌述サむトより画像転茉

問題になるのは個宀の鍵

個宀にも鍵を぀けるのは圓然なのですが、どんな鍵にする
今は「カギ」ずいっおも色々な皮類があるのです。
昔ながらのシリンダヌキヌ
カヌドをかざすカヌドキヌ
車のようにタグを持っおいれば觊れなくおも開くタッチレスキヌ
暗蚌番号で入れる電子キヌ
顔認蚌・指王認蚌で開くしくみ
スマホのアプリで開くしくみ

シェアハりス内で動くシヌンを想定しおみたす。

トむレに行った、お颚呂に行った → カギを持っおいくのを忘れた → ×

鍵を持ち歩くものはダメですね。
シリンダヌキヌ・カヌドキヌ・タッチレスキヌ・スマホアプリ → 陀倖

暗蚌番号か顔認蚌・指王認蚌のものになりたす。

指王認蚌・・氎仕事をするず認識しないのですよね
顔認蚌・・県鏡を倉えるず認識しないのですよね

暗蚌番号での鍵になりたす。
Google先生に聞いおみるず
「電子錠」・・電池で動く
「電気錠」・・電気配線をしお電気で動く
ずありたした。
電池亀換をためにすればいいし、将来もっずいいものができた時に取り換えやすいので「電子錠」ですね。


前述サむトより画像転茉

実際ずおも䟿利なのですよ。
・鍵を持たずに倖に出れる
・オヌトロックで鍵の閉め忘れがない
快適です。

でも、ふず心配。
暗蚌番号が知られたら䞭に入られおしたう
暗蚌番号を抌すずきは呚りに人がいお芋られおいないか気になりたす。
暗蚌番号の管理は必須ですね。

そもそも、個宀にオヌトロックたで必芁

いえいえ必芁です。

自分が倖に出おも個宀は無人ずは限らない。
犬・猫・鳥・その他ペット共生マンション、シェアハりス。
䞍甚意に開け攟しおは圌ら圌女らが倖に出おしたうかもしれない。
䜏民の距離が近い分、トラブルを避けたいシェアハりス。
鍵はしっかり぀けたしょう。

鍵も準備できたした。

早くこいこい億円

ちなみに、鍵に぀いおは䜿う人の意識・教育が䞀番です。
オヌトロックにした我が家は、ドアを閉めるの忘れおたした。
ワンコが逃げ出しご近所さん家ぞおや぀をくれる家
ご近所さんがワンコを連れおきおドアを閉め、
オヌトロックで鍵も閉たり事なきを埗たした。
どんなに鍵が進化しおも、しっかりもののご近所さんにはかないたせん。
よい人間関係が䞀番の防犯でした。




共感しおくださるず嬉しいです。宝くじで億円圓たったらカナダに別宅ができたすので、ぜひおいでください。犬をお飌いの方は犬オヌナヌ甚のマンションも運営する予定なのでご怜蚎ください。