1日目

ベトナム短期海外研修の1日目です。
成田空港で10時頃、ハノイ行きの飛行機に乗り、14時頃にハノイに到着しました。

ハノイの空港

空港の中は暖かかったですが、ハノイの今日の気温はとても涼しかったです。
2月中旬頃でも長袖の上着は必ず持っていくと良いと思います。
ハノイに到着すると、SIMカードを購入し、お金を両替しました。3万円持ってくれば充分だそうです。

バイクに乗る人たち

バスに乗って移動している途中、窓から道路を見てみると、バイクに乗っている人をたくさん見かけました。日本とは違った光景でした。
クラクションを鳴らす車が多かったことも特徴的でした。

ベトナム料理「フォー」

夕食には、ベトナム料理として有名なフォーを食べました。
今日食べたフォーは、牛肉がたくさん入っていました。さっぱりとした味で美味しかったです。
ライムを絞って入れて、味を変えて楽しむこともできます。

Victory Hotel

その後、ホテルに向かいました。
10日間の間、Victory Hotel に泊まります。
近くにコンビニのようなお店があるので、そこで必要な物を買い足すことができます。

2日目からも、研修を楽しみながら頑張っていきたいです。

#1日目
#ベトナム
#グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?