見出し画像

私達がX(Twitter)を控える宣言をする理由

たまにあります

皆さんこんばんは!(*´ω`*)

本日は、
"私達がX(Twitter)を控える宣言をする理由"
についてです!(ノ´∀`*)

活動を始めてから現在まで、
何度もこういった事がありました(;´∀`)
(酷い時では約2週間程Twitterをログアウトした事もありました)

こういう事をすると、
『ただの構ってちゃんじゃない?』と思う方がいらっしゃるかもしれませんね(;´∀`)

私もそう自分自身に思う事がありましたので……(;´∀`)

フォローをして下さった方達が、
心配したり気にならないようにしたいと思い今回書きたいと思いました(*´ω`*)
(実際に心配して下さる方がいらっしゃるので…すみませんね…(;´∀`))

最後までお付き合いください(*´∀`)


1.Twitterを控える理由1

TwitterやSNSを見ると、
沢山の情報で溢れかえっていますよね(*´∀`)

3年程前までは私も皆さんと同じようにTwitterで沢山の人をフォローし、
Tweetを沢山見てもなんて事ありませんでした(*´ω`*)

しかし…
今ではそれをするとすぐに疲れてしまい、
無自覚にもマイナス思考になってしまっています(・ω・`)

そして、
他の人(別人格)に沢山迷惑をかけている事に気が付いたのが…ここ数年の話です(´・ω・`)

そこで私は加減を知る必要があると考え、
他の人(別人格)に相談しまして…『今かな?』と思った時に、
Twitterを控える事に決めたのです(*´ω`*)

2.Twitterを控える理由2

ここからは私の考える"Twitterを続けた場合の可能性"について、
詳しくお話したいと思います(*´∀`)

 ○他者への配慮が欠ける可能性

会話やTweet等で、
普段は可能な限り相手がどう感じるかを私なりに考えながら載せています…

しかし、
自分自身の余裕がなくなって来ると…

他者への配慮が欠けてしまう事があるかもしれませんし、
感情的になって相手を傷つけてしまう可能性があります(´・ω・`)

そうなれば、
相手に不快な思いをさせる事があるかもしれませんし、
それに関して私は自己嫌悪してしまいます…(・ω・`)

 ○聞く余裕がなくなる可能性

ここに関しては控えさせて頂きます
(特に私生活に関してです)

 ○欠点ばかりに目がいく

自分の駄目な所ばかり意識して、
「申し訳ないです」、「すみません」、「ごめんなさい」と同じような言葉を乱用してしてしまう事がありました…(´・ω・`)

「全然気にしないで!」、「大丈夫!」と言わせてしまう自分自身が嫌ですし…

流石に何度も繰り返しになってくると、
相手の方を疲れさせてしまうので…

そんな自分が嫌でまた自己嫌悪をしてしまう…(´・ω・`)

それならいっその事、
Twitterを控えたりログアウトしてしまった方が両者にとって良いと考えました(*´∀`)

 ○愚痴っぽくなる可能性

愚痴っぽくなると…
愚痴を聞く側の人は決して良い気はしませんよね…(・ω・`)

話してしまった相手にも申し訳なく思いますし、
そうしてしまった自分が嫌になります(´・ω・`)

愚痴大会なら!(*´ω`*)
それはお酒のつまみになったり、
『元気にまたやろう!』と思える事もあるので良いかと思いますが…(*´∀`)

普通の時にそんな事ばかりTweetするのは両者にとっても、
メリットがありませんので…
自覚出来る時はそうならないように控えています(;´∀`)

 ○棘のある言い方をしてしまう可能性

私もあるかもしれませんが…
こちらに関しては他の人(男性人格)が特になりやすいです…(;´∀`)


ただ聞いて我慢して耐える…
事をしていては自分達を守れませんでしたので、
男性(人格)はこういう言い方をするようになったのではないでしょうか…
(なんて私は考えています(;´∀`))

普段の男性(人格)は、
怯えて吠える子犬というよりは…
吠える時に吠える犬という感じですね…(*´ω`*)

私は子犬の方ですが:(;´∀`):

 ○何も出来なくなる可能性

私はストレスを溜め込みやすい
(詳しくは過去の動画『溜め込む気持ち』で詳しく話しています)ようでして…(;´∀`)

私は頭痛がしたり、眠り過ぎたり…
痒みと痛みを伴う水疱が手足に出てきたりします…(;´∀`)

無気力になって1日中ぼーっとしてしまう事も、
過去にはありました(;´∀`)

未然に防いだ方が勿論良いと思いますので…
ストレス発散を試みたり好きな音楽を聴いて歌ったり、
十分な睡眠を確保するようにしています(*´ω`*)

今はそれでいけています(*´ω`*)

 ○自○行為をしてしまう可能性

駄目な自分について考え過ぎたり、
辛い事を知ったり思い出すと…自○行為をしてしまいそうになります(´・ω・`)

その時に元気のないTweetをして…
それを見た私と近い経験をした方や、
自○行為と葛藤している人達に影響が出るかもしれないと思いました

こういったマイナス行動は時に連鎖する事もある為、
その予防行動としてTwitterを控えるようにしています(´・ω・`)

勿論の事ですが!(;´∀`)
自○行為をしないよう、
工夫して回避に努めていますよ(*´ω`*)

 ○他の人(別人格)に問題が出る可能性

気分が沈む時は…
人間関係や日常的な悩み等があります

その中には、

各個人(別人格)の悩みや問題があります(´・ω・`)

何か載せてしまった場合、
フォロワー様に影響を与える可能性があるかもしれませんので…
控えるようにしています(;´∀`)

(性の悩みや別人格としての悩み等に関しては、
過去の動画に載せましたし…今後noteでより詳しくお話するつもりです)

 ○新たな別人格が増える可能性

これに関しての内容は控えさせて頂きます
(具体的な内容、対処方法に関して)

 ○困らせる別人格が出る可能性

過去に好ましくない行動をする別人格が出た時には、
『私達がされて嫌』だと思う事をしてくる事が多かったです(・ω・`)

例えば、
私はTwitterで関わる人には…
『(気の狂った)関わり難い存在だ』と思われたくありません(´・ω・`)

しかし…
そんな私に嫌がらせをする為にTwitterを使って禁止用語をTweetしたり、
見た人が不快になるような内容を書いたりする事がありました……

(もし宣伝用のアカウントで不適切な内容を載せてあれば…見つけ次第、
発見した人が消すようにしています(;´∀`))

私達が意識すればする程、
何をされれば嫌がるのかが明確になります
(そういった都合の悪い共有だけされるようです)

他にも、
物を壊そうとしたり自○行為をしようとしたり……(´・ω・`)

世間でいうところの"破壊衝動"を好む別人格達に対して対策出来るのは、


"意識しない事"でした


これが1番難しく、効果的な方法でした(*´ω`*)


(余裕があればこの話をまたいつかしますね)

2021/10/11に別人格がログインをしてTwitterをしました…今回いつもとは違う感じがあったようなので、今後そういう事があればアプリをアンインストールする事とします(使用する際は再インストールします…流石にここまで手間のかかる事をして嫌がらせする事はないと思います)

 ○振り回す可能性

これに関しては…(*´ω`*)

例えば…
心配させてしまう事です(;´∀`)

心配してくれる存在がいる事はとてもありがたいです(*´ω`*)

ただ…そんなお優しい方達を、
振り回すような事をしたくないなと…(時間は有限なのでね…(・ω・`))

なので…

Twitterを控えたりログアウトをしたりしますが、
またひょっこりとTweetをしていたら!(*´ω`*)

その時はいつも通り接してもらえると嬉しいです!(ノ´∀`*)

3.私の対策として…

『マイナス思考になっている』、
『愚痴や自分にとってマイナス発言をするようになった』、
『調子が悪い』、
『ストレスを感じで溜め込んでいる』等

自分にとって良くない状態だと気が付いた時、
可能な限りスマホを控えたり何かに集中したり…
必要であれば睡眠時間を満足出来るくらい確保するようにしています(*´ω`*)

(他にもありますが…対策してるよという事が伝われば、今回はそれでいいです!)

4.まとめ

感情的なマイナス発言は連鎖する可能性がありますので…
私をフォローして下さっている方達へ連鎖させない為にも、
自覚した時にはTwitterを控える…もしくは、
ログアウトをするようにしています(;´∀`)

やっぱりこういう事も、
見て下さる方がいる立場としては…大切だと思いますのでね(*´ω`*)

…誤ってしてしまう事も全くない訳ではありませんので…
そちらに関しては!お詫び申し上げます!!

…お許し下さいね!!(;´∀`)

それから…もし心配させてしまう事がありましたら、
こちらに関してもお詫び申し上げます(;´∀`)

…こういう場合は「心配してくれてありがとうございます」の方がいいのでしょうか…?:(;´∀`):

最後まで読んでくださってありがとうございます(*´ω`*)
お疲れ様です(ノ´∀`*)


※今思い付いたのはこのくらいなので…
また何かあれば追記しますね(ノ´∀`*)

【記事編集】

○2021/9/1 PM11:00

○2021/10/12 AM2:00 困らせる人格が出る可能性を更新致しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?