見出し画像

浮気がもし合法となったら?その変化とは?

「浮気」という言葉に対して"悪いこと"と思っている人が大半だと思います。
私も悪いと思っています
しかし、世の中には、それを知っていても浮気する人がいます。

ちなみに、付き合っている人がいるのに、結婚しているのに、他の人と関係を作る
これを浮気と言いますね。

「浮気」という言葉をよく耳にするところだと、"芸能界"になりますね。
単純に芸能人だからこそニュースにしている感じですが‥
でも、芸能人だからこそ、"出会い"が多いのも事実です。

さて、ここでIFです。
もし"浮気"が合法となったら?
俗に聞く「浮気された方が悪い」と言うクソ言葉に正当性を持たせてみました。


この記事を通して、
『相手』のことをしっかりと知るようになったり
"性"に関して改めることが、良いことにつながります

人と人との間では、大きな問題となる"性"
それが原因で問題が起きることもあれば、それに対してしっかりと知識や意識を持つことで関係が安定することもあります。

そして、自分にとっての相手を見つけるには、単純に人と会う回数を多くすることです。
そこから、自分にとっての相手を見つける可能性が増えていくのです。

そのことを知ってほしいです。



そもそもの「浮気」について

「浮気」という罪は夫婦間で発生します
とはいえ、未婚でも「浮気」は問題となります

ちなみに、「不倫」という言葉もありますが、それには正当性は持たせません

そもそも「浮気」と「不倫」の違いとして

「浮気」は、付き合っている人がいるのに、結婚しているのに、他の人と関係を作ることです。
そして、「不倫」は浮気をした当事者の一方、もしくは両方が既婚者、結婚している場合に言います

流石に、「不倫」は正当性を持たせるのは無理なので、「浮気」だけのIFです。

「浮気」の定義は存在していなく、人によって"線引き"が異なります
人によっては「手を繋いだらダメ」「抱き合ったらダメ」「キスしたらダメ」などと異なります。
とりあえず、パートナーを不快に思わせた時点でアウトです。
不快と感じさせたら「浮気」と判断してもらえれば問題ないです。



合法になるとどんな変化が?意外と良い効果も‥

まず、「浮気」が合法となった先として、起きることは
"性の知識"、"性への意識"の広がりや向上につながります
少子化の改善となるかもしれない
本当に"大切な人"を見つけるキッカケが作れる
の3つを予想しています。
もちろん"これ以外"も起きると思います。
ですが、とりあえず今回はこの3つで予想していきます。

ちなみに、合法となった先では、大切な人と特別な時間を大切にしていくようになっていきます
(あくまでも予想としての考察ですが‥)


性の知識、性への意識の広がりと向上が、
性の悪循環を壊すキッカケに

まず日本は"性"に対しての知識も意識も低いものです。
性に関しての知識も、異性に対しての意識も低いのです

その原因として、単純に"性に詳しい"ことが「キモい」と思われたり詳しいことに「恥ずかしい」と感じてしまうことです。
そこから、性の知識や意識が低下させるようになってしまったのです。
そして、それが長い歴史を通して悪循環となり、今では悪いものが溜まっています

悪循環によって出た悪いものの例として
・AVをリアルとして思っている
・避妊に対する意識
・性への壁

と言ったものです。
これが悪循環のように、無くなることもなければ、
より悪いものが悪くなっています

そして、この悪循環がなくなっていくのです。

まずは悪循環に関して

一番の問題ですが、「AVをリアルとして思っている」人が多くいることです。
これは完全に男性側の話です。
とりあえず言えるのが、"AVはファンタジー"です。
作ったストーリーということです。
見る人の嗜好に合わせて"作られたもの"です。

このファンタジーを"リアル"と思っている人が多くいることです。
男女の行いを激しくして気持ち良いのは男性だけです。
場合によって女性も気持ち良い時もあります。
ですが、基本的に女性は痛がっています
他にも色々とありますが、まず"AVはリアル"ではないことです。

そして"AVをリアル"と思っている流れから、避妊に対する意識も薄れてしまっている
AVでは基本的にコンドームをつけることがない
だからこそ、意識が薄れてしまっている
他にも「コンドームしない方が良い」と思っている人がいることです。

妊娠して大変なのは女性の方です
大変でもあれば、辛いものだってたくさんあります

そんな知識や意識の低下という状況が男性と女性の間に溝を作ってしまいました
その結果として、性に対して「自分には無理だ‥」と思ったり、異性に対して不安を感じてしまったりします
そして、異性に対してのハードルが上がってしまい
最終的に『性への壁』を作ってしまったのです。
そこから、更に性への知識や意識が低下していくのです。

悪循環です。

「浮気」が合法となることで、性に対してオープンな流れが来ます

それが、今までの悪循環を壊してくれます
誰もが"性"に対しての意識が変わっていきます

オープンになることで経験できる機会が増えます
そこから、学ぶ人が増えていきます
そして、コンドームなどの避妊もしっかりしようと思ったり、"性"の知識をしっかりしようとします
何より"先"として「キモい」だの「恥ずかしい」がなくなっていきます

『オープン』による性が流れが循環を変えていきます。

誰でも、とまではいかないですが、今現在よりも経験できる人が増えていくと思います
そして、オープンな流れが性へのハードルが下げていきます
「無理かもしれないけど、行ってみよう」と気持ちになっていくと考えています

その流れがAVを求める人が減ります
当然実際の人の方が誰だっていいです
その傾向からAVが減っていき、ファンタジーがなくなって『現実を見る人』が多くなっていきます
そして、最終的には性の知識、性への意識の広がりと向上につながっていくのです


少子化の改善、となるかもしれないと思う。

これは単純に男女の行いの機会が増えるので、その分の少子化の改善につながると思います

しかし、『相手』がいなければの話ですが、それは次の項で話します

でも、性に対しての意識、知識が変わるので、夫婦間の性に関しての問題は改善されていきます
大人になっても性の知識や意識が乏しい人は多くいるからです

とりあえず、「浮気」が合法での状況です。
それでも、良い感じに『大切な相手』を見つけられることもあります


本当に"大切な人"を見つけるキッカケが、
浮気の合法化の先に

そもそも浮気する理由は、大切な人との時間を"あたりまえ"と感じてしまったりする
他にも、"普通"と思ってしまうようになることです。
だからこそ、他の人との時間に"特別感"を感じてしまうものです

学説的には本能や心が〜、とありますが今回は抜きにして想像的に解説していきます

「浮気」が合法となることで、大切な人との時間を"特別"と思えるようになってくれる

何よりも"相手が浮気をするかもしれない"状況です。
相手に"そんな思いはさせない"ようにする
そのために相手に対して優しく、一緒にいるようになっていくように変わっていきます

更に浮気の一番キッカケとして、"性の問題"があります
その問題も、性に対しての意識、知識が変わるので、男女の関係は安定します
優しくして、優しくする。
共に過ごしていく。
性もお互いに満たしていく。

だからこそ、身も心も満たしてはラブラブになっていきます

男性はカラダが、女性はココロが、浮気に発展していきます
だからこそ、それを満たし合う関係になれるのが一番です

更に大切な人と出会うキッカケが増える

例え話で話しますと、食べ物や料理の好きなものです。
(リアルな話だと生々しいので)

今現在というのは、様々な料理があります。
そして、その様々な料理を食べることができるのです。

昔はお店の種類も食材も少なかったのです。
でも、今は逆に多いほどです。
だからこそ、"自分の好きな"食べ物や料理に出会えることができるのです。
更に好きな料理のバリエーションを知れるのも、今だからこそです。
そして、より好きな料理を好きになっていくのです。
(ちなみに私はチキンカレーが大好きです)

私はカレーが好きです。
でも、自分が本当にカレーが好きなんだなと知ったのは、カレーを食べてからではありません
カレー"以外"の料理を食べていて、『自分の好きなモノ』がわかったのです。

「浮気」が合法となることで、一番の効果が"異性との関わり"です。
関わることのハードルが下がるため、誰もが行動していくのです。

性の意識、知識も変わっているので、「自分には無理」と思わずにガツガツといこうと思うのです
それで必ずいい関係が築けるわけでもありません
しかし、"自分から行動していく"ことで見つけることができるのです。

今では出会いの場は沢山あります
アプリでもサイトでも沢山あります
それに臆せずに進んで行けるようになっていくでしょう

好きな料理もお店に入らなければ、
食べることもなければ『好き』とはわかりません

そして、色んな人とあって、その先に『大切な人』を見つけられるでしょう
もちろん、『大切な人』が目の前でもわからないかもしれません
でも、日々一緒にいるうちに気づいてくると思います

目の前の相手が『大切な人』であることに。


最後に

正直な話、馬鹿みたいなIFでありますが、それでも真剣に考えさせてもらいました。

大事なこととして、大切な人を見つけるには"自分から行動する"のが一番です
そして、関係を壊さない一番は"性の問題"をなんとかするのが大半です
『相手』ことをしっかりと理解することも大切です
もちろん、それ以外も日本では多くあります。
(家事問題や育児問題など)

しかし、"性"に対しての「キモい」や「恥ずかしい」がなくならない限り、今の悪循環はなくならないと思っての考えです。
とりあえず、"性の知識や意識"はしっかりした方が、付き合った後はものすごく良いということです。
格好良さなどの見た目や言葉遣いは勉強する以外ありません
そして、それは"性"も同じです

「キモい」だの「恥ずかしい」だの思わずに知って見ることも大切です。

この動画キッカケとして学んでみることをお勧めします
知ると知らないでは、大切な人との関係に大きく違いが出ます
もちろん学ばなくても、大切な人には正直に知らないことを告白することも大切です
素直が一番です

もし本当に合法化しても、私に文句は受け付けていません。
まぁ、本当に合法化したら、世も末と感じてしまいますが‥。

キッカケとして"性"の意識、知識はしっかりとしていきましょう。


今回のIFは以上です。



紹介

Twitterやinstaでアイディアを募集しています。
この記事は募集したモノではありませんが、"私なりの視点"で語っている記事もあります。

他のアイディアも募集していますので、何か有ればTwitterやinstaの方で待っています。




YouTubeでも配信しています。

YouTubeやNoteでは他の『IF:もしも』な話をしています。
気になった方がいれば、他のYouTube動画やNoteも見てください。

様々な事柄に語っています。
ブログだけなのも有れば、YouTubeにしかないものもあります。
なによりもブログは真面目な感じですが、YouTubeは少しブッ飛んでいます

とりあえず、楽しんでいただければ幸いです。



あなたにとっての未来な、不思議な、Anotherなキッカケを。

よろしければサポートお願いします。 あなたの応援が私の意欲や活力を与えてくれます。 様々なIFをあなたにお届けさせていただきます。