ちょっと待て・・・。

明日、、
日本ダービーじゃないか( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

競馬のカレンダーで言えば日本ダービー開催は5月5週。だいたい6月に当たる。

もう23年1月1日から今年明けて半年くらい経っている恐怖(;゚Д゚i|!)

あとは純粋に日本ダービーを迎える気持ちの準備。
本当にこの気持ちで明日、東京競馬場、日本ダービーを見に行って良いのか。


俺たちは一生に一度の大舞台を命懸けで走るのに、お前はどうなんだ?

馬たちにそう問われているような気がします🤔


引退馬のことを救いたい気持ちもありますが、命懸けで1番を目指す姿も競馬の良さだと思います。
そこを楽しみにしていたり、あの馬が次のレース走るまで何とか生きていようと思ったりしますし。


3頭人気しています。

2冠か。ジンクス破りか。歴史への挑戦か。

その中でもファントムシーフが良いかなと思います😊
(3頭以外にも素晴らしい馬沢山います!)

歴史への挑戦ということでしたが、日本ダービーを乗り替わりの騎手(前走のレースと違う騎手)が制したのがおよそ70回遡らないとないようで。 

日本ダービーは1年に1回なので単純計算だと70年前まで遡らないとないことになります🙄


でも、豊さんならやってくれそうな気がします。

皐月賞は落鉄(馬の履いてる靴みたいなものが脱げてしまうようなこと)の不利がありながら、3着に来ていますし、鞍上が変わるのも、そこまでマイナスでは無いと思います🙂


それでは頑張って明日を迎えて悔いなく日本ダービーを見てきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?