見出し画像

自己紹介(ペンネーム紹介)

こんばんは!

とてつもなく読みにくいペンネームで申し訳ない。

己己己己詩英(イエシキシエイ)と言います。

まずペンネームの説明をします。

己己己己詩英(イエシキシエイ)

まず、作家としての「名前」を授かるとして。

「イ」「い」から始まる名前にしようと思いました。

本をあまり読まない僕でも、知ってる作家さんの名前が、

伊坂幸太郎さん

池井戸潤さん

石田衣良さん

伊集院静さん

と「イ」「い」から始まる方が多かったので。

(作家さんの名前は他にも知っていますよ)

そこから、「い」で始まる苗字を探し、己己己己(イエシキ)を見つけ、

「主の体と心を持った『自分』と別に3人『自分』いたよね?」ということで己が4つってピッタリだなと。

苗字は即決でした。

下の名前に関しては、どうしようかと思った時に

高校時代の友人(今も付き合いのある友人)に貸してもらった化物語のことを思い出し、

作者の西尾維新(ニシオイシン)さんは

ローマ字表記にした時にNISHIOISHINと上から読んでも下から読んでも状態になります。(回文)

これを目指そう!!

しかし、ローマ字表記でやると、丸パクリになることと、イエシキをローマ字表記すると、キで終わるため、変なことになる。

母音が最後のローマ字でないといけなかったんだなと感じながら、断念しました。

そしてカタカナにての回文に落ち着き、シエイは完全に当て字です。

作家として自信ありそうな名前になるように当てました!

そうして出来たのが己己己己詩英(イエシキシエイ)というペンネームです。

鬼舞辻無惨が読まれる時代なら僕の名前が広く行き渡らない訳はないなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?