セレクトセール2023当歳セクション

今日も引き続きセレクトセール2023当歳セクションを見ておりました。たまにね🙂
朝9時から10時間近くやるものですから😅

当歳ということは0歳です。
日本で新馬戦に出走できるのが、2歳の6月からなので、後2年くらいはデビューまで要します。

先物買いにも程があると思いますが、1頭で5億2000万円(税抜)という購入価格もあり、頭数が少ないはずですが、時間としては押している。
それだけセリが激化しているという状況だったのではないでしょうか。
実際、途中4頭に1頭は億を超える購入価格だったようで、当歳セクションへの期待というのが伺えます。

速報ですが、1億台20頭、3億台5頭、5億台1頭。
全馬合計147億を超える金額だそうです。
消費税が14億ですね。
もちろん当歳セクションだけなので、昨日の1歳セクションと合計で280億を超える金額が2日の間に苫小牧の地で動いたということになります。


はは(   ᷇ᢦ ᷆ )ハハハハハハハハハハハ

ちなみに私、今日のお昼はヨーグルト1個とバナナ1本でした。
経済格差は恐ろしいですね😱


また、セリの進行役というのも大事だなと思いました。
声が出てるとか、いい血統を紹介するとかではなく。
もちろん上2つはしていたし、特出した血統の良さではなくても、可能性を感じさせたり、買わなくて良いですか?ということを問う内容を呼びかけておりました。
馬も自体についてもカタログと打って変わって綺麗な馬体!と何かと印象付けて購買意欲を煽っていたように感じます😁
こういうの商売で大事だろうと思います。


自分事にした時にどうすれば本が売れるかまではまだ考えられておりませんが。


最初の話に戻りますが、
デビューまで2年要する馬に3億とか5億払う方がいる訳ですよ。
わかるけど、それなら引退競走馬のために3億でも5億でも使いたい派です。


まあ、まだ3億も5億もないんだけども💦


私の本、私に関しても確実にどこかにニーズはあると確信しました。
広告とか、自分の考えをもっとしつこく発信していくべきだと思いました。
自分が本を売っていることも、本の魅力もなんでそんなことしてるのかも、場合によっては再度小説の新人賞や脚本のコンテストにも参加すべきなのかもしれません。


また、友人との過去のやり取りを見ていた時に、
27~30歳くらいの影のある女性、蓮っ葉な感じでちょっと弱い部分のある女性を主人公にした物語を書かないのかと指摘されていたことに気付き、本日慌てました😅


やり残していた事も、これからやろうとしていることへのヒントも、勝手に追い風が吹いてると感じる出来事もあり、いい日でした。
旅立ちはしませんが。いや、新しい私への旅立ちという面では当たっているかもしれません。


最後変な風になりましたが、終わります。

影ながらでも堂々とでも応援していただけたら嬉しいです。
皆さんもいい日であったよう願います(。>人<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?