オリンピックってこんなんだっけ?

※個人の独断と偏見によるもの。それでも許容できる人のみ読んでいただきたい。

オリンピックをやるメリットはあるかな?

感染が広がるから観戦できないとか、これだけオリンピックに関わってるトップの方々が直前に変わるとか、なんなら変わる理由が女性蔑視とか侮辱とかそんな理由だったらオリンピックに出資してるスポンサーのうま味たるやどこなんだろう?

感染症の話と組織内の話で別の問題なのだけど、

出資してくれたら4年後には大きくて威厳と格式のある大会であなたの会社が大々的にアピールされますよ!って言われて出資して、開催するか不明だったら、なんとなく詐欺の風味がしてくるよね。

やったとして、ここまで組織内で悪いイメージ(不祥事ほどではないかと思います)で責任ある人が辞めてくなんて、大きくて威厳と格式のある大会自体がイメージ悪くなるよね。

ジェンダー平等というのもすごいわかるし、こういうところ(世界に通じるような場)で差別的な発言なり、そういう演出をする神経はわかりません。

※演出に関しては、オリンピックの使者でオリンピッグみたいなことを聞いたので、まあ、開会式に出る人がわかってない状況だったり、誰でもそれをさせるっていうなら、かなりグレーではあるけど、まあ、演出なのかなと思います。(例えば、男性が豚の格好するとか。ピンクと言えばオードリーの春日さんとかやるならセーフなんでしょ?)

開会式のタレントが女性ってわかっていた段階で豚の格好はアウトかな。

ちょっと世間一般の容姿を侮辱するというのはおや?って思いますけど。

女性タレントの方が侮辱だ!とかなんでそんなことしなきゃいけないんですか!だったらすごくわかる。

本人じゃなくて世間一般の方が容姿を侮辱する演出って言ういうのは。

開会式のタレントどんな人でも、オリンピッグにするつもりだったなら、もう一度言うとオードリーの春日さんなら多分こういう問題になってないはず。

まあ、言わないけど。。

女性に豚の格好をさせるなんて!

で怒ってるわけじゃなくて、

容姿を侮辱する演出だ!

で怒ってるんでしょ?

守ってるようで守ってなくない?

誤解されたら困るのでもう一度はっきり言っておきますが、開会式のタレントがわかっていたならば、適切な演出ではないと思います。普通に。女性に豚の格好はわけわからん。それは辞めてもらった方がいいと思う。

本人が断ったのちにこういう理由だろ。こんなの考えられない。容姿を侮辱する演出だ。これもわかる。

しかし、本人よりも先に世間一般の方が容姿を侮辱する演出だと言えるのがとってもすごいなって思います。

こういうことが続くとスポンサーだということでイメージ悪くなる可能性すらある。

まず、やるのかな?

なんにせよ、女性タレントの方はテレビで芸人としての活動は、しにくくなるんじゃないだろうか。

彼女自身はそのことを何とも思ってなくて、長所だと捉えているのに、もうそこを周りはいじれない。

お笑い芸人とか近い将来、職業からなるんじゃないかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?