見出し画像

生活29日目〜健康のはなし〜

最近というかここ数年、みんな健康なってほしいと願うようになってる。神社いって神様にお願い事とかする時も結構な上の段階でみんなの健康を祈ってる。
今日はそんなはなし

すこやか健康クラブでお馴染み僕です。
健康はいいぞ。

というわけで前の前のnoteかな?プランク2分継続出来るようになったぞーと書いたばかりですが3分出来るようになりました。そんな事について書くnoteです。

健康になりたい

健康ってものは面白い気がする。少し意識するだけで効果が出た気になるからだ。
ラーメンのスープを飲み干さないだけでもそれはもう健康であり偉いのである。実際の効果はわかんないけど。
そんな意識が何個も連なって健康が出来てるはず。簡単な物から難しいものまで。だからみんな健康を意識してほしい。

何で健康になりたいか?って言うとそこまで理由はない気がする。不健康は嫌だ。ってのが1番の理由かもしんない。
不健康の辛さと保険証のない生活なのも要因かも?

そんなわけで健康になりたい。

続けることをはじめてみた

実はこのnote,朝の11時後半に前半部分書いたんだけどその後下書きして夜みたらそんな書く事ないな?って思ってしまった。
noteや物書きって一旦止まると次がつなげにくい。だから毎日書いてるnoteがあったとしても1日途切れるだけでぷつんとやらなくなってしまう。そんな事があると思う。続けることをは1番難しい事でだと思う。

そして健康のはなし
お米のしゅぎょう(前のnote)が終わったのでひと月前から続けてるのはプランクだけになる。noteかツイッターに書いたんだけどプランクずっと続けたいやつだし継続したいなーって思ってるの。
だって健康そうだから。

話は少し変わって僕が何年も毎日のように続けてるのは何だろ?って思ったら

食事
睡眠
歯磨き
お風呂
ポケモンGO

ほんとにこれくらいしかない。ずっと続くと思ってたどうぶつの森もゼルダ買ったらそんなやらなくなった。毎日はしてるけどカブとログインボーナスメインになってる。

ドラクエ11もキングダムハーツ3もクリアしたりやり込み要素とつにした途端パタリと辞めれた。ゲームですら毎日出来ないので継続はほんと難しいと思う。

なので続けることは歯磨きくらい手軽にしなきゃなーって思ってるのね。

そしてプランクのはなし
連続3分出来るようになった。ここから4分、5分と時間を上げてく〜って流れにしようと思ったんだけど如何せん辛い。
正しいフォームかもわかんないし3分もやり続けると体がグニャグニャしてきて辛い。これじゃいつかぱったり途切れるぞ!

ってふと思ったのね。

なので1分して20秒休んでを3回繰り返す方式にした。
3分連続でした方が効果あるのか?分けても効果は同じなのか?調べても何か正解みたいなのがなかったので3セットする方が健康に良いって思うことにした。
これなら歯磨きくらいの手間で長くできるのかなー?って気持ち。

何をやるかより何を継続してやり続けるか?ってフェーズにしたい。他考えるのも疲れるしね。

前のnoteにも書いたけど意識取り入れるだけで健康に近づいてる気がするので苦はそんなないです。

ツイッターには書かないけど明日から派遣で労働が始まる。デスクワークだけどお米のしゅぎょうに比べて体重の変化はどうなるんだろ?

新しい生活始まるんだけども健康を維持したい。体型も維持したい。パーティーも継続していきたい。

やんなきゃならないことをやるだけさ。

イエP

きっと50円でも100円でもサポートがあればとんでもなく嬉しいと思うしサポートしてくれた人は一生感謝すると思う。ありがとね。サポートされたお金は他の人のサポート等に使うね。