見出し画像

生活15日目〜秘密のしゅぎょうについて〜

お昼に食べた餃子がとてつもなく美味しかった。焼き方は完全にマスターしてると言える。何より生地がモチモチなままなのが良い。

マスターオブグランドキョウザマスターこと僕です。
サンエーの生餃子買ってきて焼いてます。日月は18個入り198円!火曜は298円の100円引きがあるかも!

前回のnoteでお米の修行とプランクしてるって事を書いたけど今回のnoteで詳細とかやってる意味について書いておこうと思う。

秘密のしゅぎょう


秘密の修行とはオールディクフォギーの映画のポスターに【オールディクフォギーとは秘密の修行である】って書いてあったのをそのまま使ってるのである。つまりカッコイイ言葉だ。

ここで言う秘密のしゅぎょうとはお米の修行である。

つまりなんていうか8月の1ヶ月間ぼくはお米の工場でお米の短期バイトをしてる。
どういう事をしてるかと言うと詳しくは言えないがかっぱ寿司の地下でカッパ達が強制労働させられてるイメージは誰だってあると思う。まさにそれだ。

何故それが秘密のしゅぎょうなのか?なんでしてるのか?っての書くnoteなのである。

①根本は八木式ダイエット


前のnoteにも書いたけどコロナ流行ってみんな筋トレだダイエットだしてる!何かなんとなく何もしないのは危機感ある!なので僕も何かやろう!って何かする事にした。そこで思い出したのが八木式ダイエットである。
八木式ダイエットとは僕の敬愛するサバンナの八木さんが考案したダイエットである。僕はミクシィで八木式ダイエットのコミュニティの管理人をしてるほどだ。

八木式ダイエットは簡単に言うと世界一長続きするダイエットって事で書籍化もされてる。僕は毎日届く八木式ダイエットのメルマガ購読しててそれを見てた。

内容はというとトレーニングする時は音楽かけながらの方がいいとかチャーハンを食べるときはレンゲじゃなくて小さいスプーンで食べたら自然と咀嚼が多くなり痩せるとかそんなレベルです。なので出来る。

で!当時から1番共感したのはダイエットは一生続けるもの!って言葉。
だから少し日々の生活を意識するだけなので一生出来る、長続きするって事なのね。

で!話を戻します。一生やってやんよ!!って事で一生出来る事をこれから考えたらプランクやるかー。ってなった。
プランクとは何かキツイ体勢をとる体幹鍛えるポーズです。詳しくは調べて。

そもそも何ていうか筋トレはしたくなくて。何ていうか今のままでいいなーって思ってる。けど全体的にバランスは整えたいな〜って事で便利そうな体幹を鍛えるって感じのプランクをやろうかね〜って1ヶ月くらい続けてる。
最近連続で2分は出来るようになった。インターネットでは1ヶ月で5分連続でやるプランク1ヶ月チャレンジってのがよく出てくるんだけどあんなん無理、なので自分のペースでどんどん秒数上げてこうかなーって気持ち。

とりあえず目標は少しだけ体重落ち着かせて現状維持。何かゾゾスーツで測定したズボンがゆるくなってる気がする。あとお腹がちゃんとしてる気がする。そんな変化だけでいいかなーと思ってる。いいかんじ。

②お米のしゅぎょうについて

さてお米のしゅぎょうしてます。
その前にファンファーレでお米のイベントをするって書いて本気でやる予定だったんですけど延期しました。コロナの影響ではなくてお米の修行をするからってのが理由です。

ニート生活を楽しんでるんですけど生活のために仕事はやんわり探してるんですね。そこで見つけたのがお米の工場でのバイト。

今現在なんですけど自分のしたい仕事の求人が恐ろしく無い。電話したり顔合わせ予定入れたりするけどやっぱ求人する予定なくなったや〜とかそんなんが6件くらい続いた。

コロナだし仕方ないね〜って感じだけどスイッチ買ったりその他色々通信販売で色々買ったし小銭が欲しい〜って事で急募してる短期なら暇つぶしにいいかなーって事で見つけたのがお米のバイト。

あっ!これ筋トレも出来るぞ!お金も稼げて筋トレになるぞ!って事で軽い気持ちで応募したら即採用、そのおかげで早起きしないといけなくなりファンファーレでのイベントに参加することが出来なくなり延期になった。これが真相である。後からコロナでそもそもイベントやる空気じゃなくなったんだけどね。
いつの日かお米王になった僕がファンファーレでお米のイベントするのでぜひ。

そんなわけでお米のしゅぎょうしてます。最近インターネットに朝ランのラン抜きや異常に歩いた距離載せるのはそのため。基礎代謝や持久力もあげたいので最近は朝1時間くらいかけてお米の所に歩いてる。帰りが辛い。今週は100キロ超えしたいなぁ。
筋トレは基本したくないけど理由をつけてお金貰えて必然的にしてしまうのはいいかなーと思ってる。短期だしね。

そんな感じで少し生活を変化させてます。スイッチのゼルダ買ったので最近はそれが楽しみ。あとは朝7時から12時までのお仕事、往復2時間くらいなので帰ったあとお昼ご飯食べてするおひるねがホント気持ちいい。疲れたときの眠りってほんといいね。寝れるときはすっと寝れてすっと起きれる。

その他細かいことも八木式ダイエット見習って意識するようにしてる。全部がいい感じになればなぁ。

イエP

きっと50円でも100円でもサポートがあればとんでもなく嬉しいと思うしサポートしてくれた人は一生感謝すると思う。ありがとね。サポートされたお金は他の人のサポート等に使うね。