見出し画像

生活19日目〜ハラペーニョカレーについて〜

今日はお昼からキン肉マンのプールタオルを買えた。絶対ことしは海に行って自慢してやる!早くハマーさんの海に浮く姿とかみたいね〜

最近インターネットで物を買う抵抗が外れてて怖いでお馴染み僕です。
ニートだって事忘れてた。ゲーミングチェア以外はもう買わない!節約!生きるため!

さて、上の画像を見てもらいたい。見た目は変だけど味は美味しいの。

ハラペーニョを入れたから

ハラペーニョとは
ピーマンみたいなやつが辛いやつなのだ

そう!辛いやつ。それをカレーに入れると美味しいってのでnoteに残そう!そーいった魂胆である。

ハラペーニョは那覇ののうれんいちばの奥の大きめ八百屋みたいなとこの奥の方にある。5個入って80円+税金、これをカレーに入れるだけで世界が変わる。

いつもの平凡なカレーが辛口になり辛さが美味しさを全く殺してないカレーに生まれ変わるのだ!!

ポイントなのは辛さが何も邪魔してない。ってとこ。市販の辛口カレーとかハズレだとただ辛いだけってあるさね。そーゆーのがない。優勝なのよ。
ほんと美味しい。。

せっかくのnoteなので軽く作り方を書いておくね

①材料切ったりする。
入れる物は基本なんでもいいと思うの。切って!

②オリーブオイルとニンニク炒めて油が跳ねそうになったら材料いれてく。ある程度混ざったら鶏ガラスープの素入れる。水分必要だな!と思ったら料理酒ぶち込む。
インターネットの作り方参照してないからここらへん雑、とりあえず全部いれるんだ!

僕の場合今日のやつは
玉ねぎ、コンビーフハッシュ、サバ缶、鶏肉
を入れました。もちろんハラペーニョと!コンビーフハッシュは正直入れた効果あるのかわかんない。けどじゃがいも入れて無くなったトロミが出る気がする。
隠し味で少し醤油垂らしたや。効果は未知数!
ニンニクもガーリックバターソースで代用したや。
思ったよりここいっぱい文章書いちゃった。

③カレー粉入れて出来たっぽいな?ってなったら完成。

レシピにするまでもないくらいなやつだったや。
とにかく伝えたいのはハラペーニョ入れて!って事。他はご自宅で普段作る家カレーと同じでもいいはず。

ばーーーーっとハラペーニョカレー食べた満足感のまま書いてた。明日の弁当にハラペーニョカレー入れるつもり。冷たいまま。成功しておくれー

イエP

きっと50円でも100円でもサポートがあればとんでもなく嬉しいと思うしサポートしてくれた人は一生感謝すると思う。ありがとね。サポートされたお金は他の人のサポート等に使うね。