見出し画像

目標のはなし

どうもこんにちは。
僕ことイエPです。

年が変わったのでタイトルの○○日目を取っ払いました。
そんなこんなで初noteしていきます。


毎年1年のはじめに目標書いてる気がするんだけどその解説が必要だなーって思うのでお洗濯スピンしてる間に書いちゃおうね〜ってnoteです。
では!!


2021目標


男塾全巻集める。

→言わずとしれた聖典、けど全巻集めてないの。実家から持ってきたけど明らかに無くなってたりするからそれも集める。集めて無敵になる。今後の人生全ては男塾から学んだって言い続けたい。
ちなみにスピンオフや続編にはまだ手を出す気はない。


肉をたっぷり食べる。

→生活のために擬似ヴィーガンみたいな生活をしてたんだけどやっぱりお肉は美味しい!って事に気づいたので目標にしてみた。
今まで2キロの鶏肉を20袋くらいに分けて使ったりポーク1缶を冷凍して何日にも渡って使ったりしてたの。
それでは肉が摂取できない!ってなったので多めに肉を使う生活にシフトする。主に鶏肉を使ってくぞ!


Tinderやる。
→長らく恋人もいないしまわりの人たちもマッチングアプリしてるし〜で去年あたりから来年の誕生日にはじめるぞ〜って何となく思ってたのね。
イベントの宣伝とか就活とかで不真面目にした事はあるけど真面目にした事はないのでちゃんとしたいなー。
Tinderで見かけた際はいいね、お気に入りよろしくです。



物事は全て実話として捉える。

→男塾で学んだ事なんだけど物語は全て実話。最近見た岸辺露伴先生のドラマも実話!実話ゆえに僕にはスタンドが見えなかった。僕はスタンド使いではないから。

都市伝説もお金が稼げる副業もめざましテレビの占いも全て信じる。けど行動に移すとは別。けど信じる。


仕事は無理をしない。

→不本意ではあるけど派遣で働けた会社で働いてる僕。
みんなより30分早く帰る契約したし仕事の事で悩む事もないし一人ひとりの責任も多くはないしで仕事としての負担が少ないのが本当に楽。給与面以外は本当にいいなーと思ってる。
この仕事で生活を回していけたら最高だなぁ。。と
なので無理をしない。遊びに全力を!



よかったね犬を飼う。

→Dr.ハインリッヒという漫才師が心の中で飼っているいぬ、それがよろしくね犬だ。
よかった事があるとよかったね犬がやってきて「よかったね」と言って去っていくみたい。
よかったね犬のよかった具合には優劣が無くて例えば100円を拾った場合、ケガと言うハンデを乗り越えて大会で優勝した場合のどちらでも同じ感じでよかったねと現れる犬なんだ。
そんな犬を心の中で僕は飼いたい。皆さんもぜひ。


大健康になる。

→去年は流行病の影響もあったりで体調崩してたりしてたので大健康になるのが目標、ほぼほぼみんなの目標の中にも健康というのがあると思うが僕は大健康だ。
強い健康、それが大健康。保険証発行されたけどなるべく使わないくらい健康でいたいよ〜。


お金の使い方を考える。

→お金がない故にお金の使い方をこれまで以上に考える。
具体的にどうするか?と言うとお金を落としたい、好きな事に全力でお金を使える分だけ消費していきたい。
家の近くにコンビニ2件あるんだけど引っ越し当初から全然使ってない。その感覚をもっと研ぎ澄ます感じで。



誉れ。

ゴーストオブツシマというゲームをしたので誉れって言葉を使いたいだけ。今のは誉れだとか誉れじゃないとか考えて行動していきたい。
嫌な人と仕事でたまに関わりがあるんだけどそーゆー時はあいつはどこかに誉れを捨ててきただの思うことにする。
いい事あると君は誉れぞ〜とか思いたい。



プランク毎日やる。

→体幹を鍛えるやつ。10月までは最低毎日3分はしてたけど体調崩して一気にやらなくなった。
今でもあまりやる気は起こんない。
色々あって体重も60前後なったりと太り始めてるからまた58台にもどしたい。戻したところで何もないけどね。見た目もそんな変わらないと思うし。


最高は今!をずっと継続させる。

フジ久らしいセリフ。最高は今!
それをずっと継続してたい。過去より未来より今を大事にする生活をしてたい。
変に重たい考えじゃなくて炊きたてのご飯が美味しい〜とかライブ見てお酒飲めてて最高〜とか人と一緒にいる〜最高とかそんな捉え方。
ずっと最高!よかったね。



行けたら行くを8割行く。

→イベントによく行く人間なんだけどそれでも行けたら行くって事が頻繁にある。
けどこーゆーのって最高は今!って思うタイプなので行ったら絶対楽しいのよねー。
なので何か誘われたらイベントでもご飯でも北部でも県外でも海外でも8割は行くって気持ち。
自分から誘うのがめっぽう苦手ってのもある。
なので今年もあそぼう。



ゲームを買う!やる!クリアする!
→ゲーム機は持ってるけど中々やってない。勿体ないなーって思う。なのでわざわざ時間のある生活をしてるので今年は色々ゲームしたいね〜って気持ち。
サイバーパンクしたいけどうちのプレステで動くかねー。グラセフあたりに手を出すのもありだなぁ。
新しい事に手を出すって意味でもゲームしていきたい。



というわけで目標解説終わり。
洗濯物も脱水してる音がする。
今日は晴れるといいなー。それでは!!


イエP

きっと50円でも100円でもサポートがあればとんでもなく嬉しいと思うしサポートしてくれた人は一生感謝すると思う。ありがとね。サポートされたお金は他の人のサポート等に使うね。